※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

幼稚園から公園に行った子どもが突然熱を出し、小児科に受診できない状況。一緒に遊んだママたちに状況を伝えるべきかどうか相談中。

連続投稿、失礼します。
今日、幼稚園のあと公園に行きました。

お昼前くらいまでは風邪の症状も無く、お迎えに行ったときは鼻水くらいで元気だったので幼稚園のお友達数人と行きました。子どもたちはみんなマスクしないで遊んでました。

公園で遊んでたときから急に元気がなくなり、 疲れたのかなくらいに思ってました。

夕方、なんとなく手が温かい気がして熱を測ったら8度5分でした。小児科は終わってしまったので受診できませんでした。

この場合、一緒に遊んでたママたちには熱が出てしまったこと伝えたほうがいいですか?敢えて言う必要はないですか?

皆さんのご意見お願いします。

コメント

あーか

先日同じようなことがあって、私は言いました!

• 結優

結優

あーかさんはどのタイミングで言われましたか?

• 5月26日
  • あーか

あーか

うちは遊んだ翌日に熱が出たので、すぐ熱出しちゃったんたけど、みんなは大丈夫?みたいに言いました💡

• 5月26日
  • 結優

結優

熱が出てすぐのタイミングですか?

• 5月26日
  • あーか

あーか

そうですね!
    比較的すぐでした💡
    8度越したので、熱が籠って…とかじゃなく風邪とかの熱だよなと思って💦

• 5月26日
  • 結優

結優

ありがとうございます😣
    みんなにも念の為、伝えようと思います😣

• 5月26日