※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

5歳の息子がトイレでうんちができず困っています。おむつではできるがトイレではできない状況。小学生になる来年に向けて解決策を模索中。うまくできる方法があれば教えてください。

ADHD疑いの5歳の息子がいます!

未だにうんちだけトイレでできなくて困り果ててます。

トイレには足台を置いているのですが、トイレだとできなくてオムツだとできます。夜のおむつはとっとくに卒業しており、うんちの時だけおむつです。

来年小学生なのでさすがになんとかしなきゃと思ってトイレできばらせてますが
できない!
と言われ困り果ててます。

こうしたらできるようになったなどありましたら教えてください。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

オムツを履いたまま、トイレで踏ん張らせたら出来るようになりました😆

退会ユーザー

ちなみに、娘もウンチだけはオムツじゃないとできなくて、ウンチがしたくなったら勝手にオムツに履き替えてウンチしてました(笑)
    立って踏ん張ることに慣れてしまってたのかな🤔

この方法はネットで見付けた方法です。

オムツしたままでも、トイレでウンチをする感覚を掴めれば...スムーズにいくかもです✨

応援してます💪( `ω´ 💪)

• 5月24日
ぷにまな

コメントありがとうございます!おむつを履いたまま踏ん張らせるのは頭に思い浮かばなかったです!さっきしてしまったので今度するときに試してみます🙂✨

snow

オムツをはいたまま踏ん張ってできたら、今度はおしりの部分だけくり抜いて知らないふりしてさせて、あれ!?魔法のオムツやん!って言って落ちる感覚になれさせていきました‼︎