※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

子供が熱で欠勤し、心配で胃が痛い。明日は出勤するが、周囲の反応が気になる。欠勤時の周囲の対応について教えてほしい。

4月末に転職し、時短正社員で働いています。

息子が熱を出し、初めて欠勤してしまいました🥲
会社に電話する前から胃がキリキリして、終わったあとも心臓バクバクです。

明日は旦那に休みをとってもらうので、私は出勤できるのですが、全力で謝って精一杯働くしかないですよね?

周りに嫌われたり、変な態度取られたりしたらどうしようとばかり考えてしまいます。

みなさん、お仕事を当日欠勤した場合、周りの方はどんな感じですか?

すみません、批判はご遠慮下さい。。

コメント

あるあるですよ😭💦忙しいときにお休みいただくと、嫌な態度は取られないものの、やっぱり困らせてしまうことは多いです😩
仕事ぶりでお返しするしかないです!💪

• R

R

コメントありがとございます🙂

仕事で積極的に頑張ります!!

• 5月25日
ちゃちゃ

バクバクですよねー😭
上の方がおっしゃるように、仕事の態度で返すしかないと思います。

以前、時短組の方々が、散々さ喋りまくって、四時に上がって、仕事たんまり残して、、結局残りの人で残業して対応してたことあります。なんだかみんな気分悪かったです。

言葉の端端で、
私は時短でやらせてもらってるから、とか言ってます。
あとは子供の病気で休みでも、仕事のチャットとかメールは少し返したりしてます。。

• R

R

コメントありがとうございます✨

私の職場は、フルの人がずっと話していて私は時間が限られているのでそんな余裕もなくバタバタ働いている感じです🥲

自分の言動にはより注意しようと思います!!

• 5月25日