※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

息子の友達が冗談で息子の名前を変えて呼んでいる。将来いじめにつながる心配がある。先生に相談するべきですか?

息子と同じ幼稚園の仲良い子が息子の名前を悪ふざけで言ったりしてます。
田中ひろしを鈴木ひろしと実在する名前でふざけて呼んだりしてます。
息子も笑って鈴木ひろしだよー!とふざけてたりします。
実際する子に悪いですし名前を悪ふざけて遊んでるという事にも小学生になってからいじめに発展していくきっかけになるんじゃないかと心配です。
それほど気にする事ではない事ですか?
先生に相談してみようと思っています。

コメント

本人が嫌がっていないのなら
相談する必要ないと思います💦

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    そう思ったりもしたんですが、実在する子の名前ですし同じように他の子に言う可能性もあると思ったんです。
    僕は言われてたのになぜ言ったらいけないのか理解しないまま小学生に上がった時、幼稚園より目が行き届きにくいでしょうし…

仲良い子の親は必死に注意をしているので園で言った時に注意してもらうのも効果あるかなと思いまして。

そう考えてたらよく分からなくなってきたので質問させて頂きました😔

• 5月24日

退会ユーザー

仲良しの子の親は園にお願いしていますか??🤔
    AIさんはお子さんに
    やめてって言いな!など
    声かけてますか??🤔

• 5月24日
  • AI

AI

この前たまたまあって知ったみたいなので相談してないと思います。
    言いましたが嫌がってないので言いたくないと言ってます。

• 5月24日