※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

実両親と義両親の関係は良好ですか?義両親は何かと常識のない行動が多い…

実両親と義両親の関係は良好ですか?

義両親は何かと常識のない行動が多いため、実両親は会うことを嫌がります。

近々お宮参りとお食い初めをする予定なのですが、義両親が来るなら実両親は行かないと言っています。両家ともに初孫なので、孫には会いたいし可愛いはずなのですが、それ以上に会いたくない気持ちが勝るようです。

せっかくの子供の行事、気持ち良く両家に見届けてもらいたいです。きっと義両親だけで開催したら、後々グチグチ言ってくるに違いないので…。

コメント

お宮参りもお食い初めも家族だけでやりました😅

• 🦖

🦖

とても理想です🥺
    義両親が鯛や食器の手配を進めていて張り切っているので、なかなか断りづらい状況なんです…。

• 5月23日

良好なのでいろいろ一緒にやってますけど、どちらかがそんな感じなら自分たち家族だけでやるべきだと思います😂

向こうの親に会いたくないから私たち抜きでいいよ!というタイプならいいですけど、呼ばなかったら呼ばなかったでグチグチ言ってくるタイプって1番面倒くさいですね😅

• 🦖

🦖

両家で一緒にされていて羨ましいです🥺
    そうですよね、3人で行うのが一番平和に収まると思います。ただ義両親の張り切りぶりが凄くてなかなか断りづらくなっています🥲

• 5月23日

退会ユーザー

断れないなら、初めての育児さんのご両親には家族3人でやったと伝えて、義両親とやったことがバレないようにするのがいいかもですね💭

• 5月23日
me

コロナを理由に、自分たちだけですると言ってはどうですか?

• 🦖

🦖

毎週のように義両親が会いに来ているので、お宮参りとお食い初めだけお断りするのは気が引ける感じです🥺笑

• 5月23日
  • me

me

それなら上の方がおっしゃってるようにバレないようにするべきですね( ; ; )
    私なら、家族だけでしたいと旦那にいいます😆

• 5月23日
Lipton🍋

良好かどうかといったら
悪くは無いけど良くもないです🤣
ほんとに最低限のことしか会いませんね!!
連絡とってたりとかもしないし
とりあえずお宮参りはやったので
次会うなら長男の七五三かと🙌

• 🦖

🦖

最低限の付き合い、とても理想です!!!!
    義両親は毎週のように孫に会いに来ます、コロナなのに😅笑

• 5月23日