※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で困っています。乗り越え方を教えてください。周りに頼れる人がいないため、精神的に疲れています。男の子だからイヤイヤ期が心配です。

最近、息子がイヤイヤ期っぽいです😭

すぐ怒ったりしておもちゃや物を投げつけてきます😭
皆さん、イヤイヤ期の乗り越えかたを教えてください😭

子どもと2人暮らしで周りに誰も頼れる人も居ないです😭
毎日イヤイヤ怒ったり泣かれたりしたら精神的に疲れてきます😭

後男の子だし、イヤイヤ期が怖いです😭

コメント

ゆーまま

イヤイヤされても、はいはい嫌だねーって受け流せるようになればそんなにつらくないです笑
下の子が同じくらいですがあーまたなんか怒ってるよ。くらいの受け止め方してます🤣
だんだんこれするとイヤイヤされるって分かってきて身構えもできるようになりました🤣
けどそれが出来ないこともあるので、イヤイヤしてる理由を忘れさせる(いきなり高い高いとか外の景色見せてみるとか好きなテレビ見せるとか)して気を逸らしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!はいはい嫌だねーって受け流したらいいんですね^_^;
    イヤイヤ期ってそーゆうもんなんですね😅
    私もイヤイヤされたら、YouTube見せたり好きな歌歌ったり外の景色見せたりしたら、落ち着きます😳

• 5月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

イヤイヤの根本的解決は年齢的にまだ無理だと思うので、、、🤣頑張って大人の対応しちゃいます😁笑
    頑張りましょう✨

• 5月23日