※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊活

妊活10周期目でタイミングが難しく、友人の妊娠報告に戸惑う女性の悩み。楽しく妊活したいが、ストレスと疲れが募る。授かりますように。

質問ではないです。ぼやきです。🙇‍♀️
妊活10周期目、リセット待ちです!
まだ赤いのはみていないけど、生理前症状、フライング陰性から今周期諦めモードです🥲
タイミング毎回良いはずなのになかなかきてくれません。。
もはや子どもの作り方あってる?って思うようになりました🥲
もっと長い間頑張っておられる方もおられるし、まだ10周期目って思うだろうけど、毎回タイミング考えてとるのがしんどいです。もっと楽しく妊活したい。

私もフルタイムで旦那は夜勤のある仕事でなかなか簡単にはとれないし、自分の仕事のシフト調整しながらタイミング頑張ってるんですけど、これをまた来月するのか、、、てなると😭😭

そんな中、昨日親友からの2人目妊娠報告。
めでたいし嬉しい報告なのに、一瞬喜んであげられなかった自分が最低すぎて嫌です。まずは自分の心の余裕ですよね。

来月どうか授かれますように、、、、、🕊
同じ妊活中の皆様頑張りましょう☺️!

コメント

まあ

お気持ちわかりすぎます😂
わたしも2人目きてほしいと思い妊活を始めて、いよいよ一年ほど経とうとしています💦
排卵検査薬まで使ってるのになかなかきてくれなくて、その間に仕事も復帰しなければならず、育休中に妊娠して、続けて産休とりたかったなぁなんて今でも悲しく思う時があります💦けっこう周りはそのパターンで続けて休んでる方が多くて、復帰すると言うと、えー!続けて産まないの?復帰はやーい!なんて言われて😂笑笑
出来なかったんですなんて言いたくなくて、ただ、笑ってごまかすことしかできず😭💦
みんな、自分の妊娠したいときにすんなり妊娠できればどれだけいいかと思いますよね💦
働いてると、タイミング取るのとてもしんどくなるときありますよね😭働いてなくても、難しい時あるのに😂笑笑
わたしの周りも、2人目の報告今とても多いんです😂!とってもうれしい反面、つい自分はなぜ‥と思っちゃいますよね😭
お互いはやくコウノトリさんが来てくれますように☺️

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます☺️
    私も排卵検査薬ずっと使っているのになかなかきてくれません😭
    周りの言葉傷つきますね…
    私も簡単にできる人はいいなあ、と思ってしまいます。
    最近周りに2歳差にしないの?て何回か言われて、そうしたかったけどできんかったんじゃーい!!って心の中で叫んでいました。笑
    なんで自分のところには来てくれないのか、、と悩んでしまいますよね。
    本当、お互い授かれますように!😭❤️

• 5月22日
豆乳

お気持ち分かります😭
私も5週期目で、現在は生理予定日過ぎたけどまだ生理が来ておらずソワソワ期中です、、、
でも基礎体温から見ると可能性は低く諦めモードです。

うちもお互いフルタイムで、旦那さんも夜勤がある仕事なのでなかなかタイミングが合わず苦戦してます。
仕事で疲れてる旦那さんに無理にタイミング合わせてもらうのも心苦しいときもあり、、😞

周りのSNSは赤ちゃんを抱いて幸せそうな投稿ばかりで、気持ちに余裕があるときは「かわいい〜」って思えるんですがそもそもそんなときは少なくて😂
「なんでこの人には子供できて私にはできないんだろう」ってなることが多いです🤣

心の余裕を持たないといけないことは分かってるはずですが、なかなか思うようにいかなくてイライラしたり落ち込んだりしてしまいます。
それでもいつかかわいい赤ちゃんが来てくれることを願ってもう少し頑張ります😭
お互い授かれますように🕊♥️

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます☺️
    生理まだなんですね!🥺
    それはソワソワします🥺✨
    夜勤があるとタイミング難しいですよね😭
    うちも無理いってタイミングお願いするときあります😭
    なんでみんな簡単に妊娠できるんかなーと思ってしまいますよね🥲
    どんどん心が醜くなります。
    私も、がんばります!
    お互い授かれますように😭❤️

• 5月22日