※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳の妹が34歳の彼氏と付き合っており、同棲のために貯金していたが、喧嘩で彼が暴言を吐き、妹は戸惑っている。彼は「別れないがお金を返せ」と言い、自己中心的だと感じている。要望は反省と信頼回復。結婚はやめた方がいいと悩んでいる。

妹の彼氏について、皆さんどう思われますか?
25歳の妹が34歳の彼氏と付き合ってます。
結婚前提のお付き合いらしく、まずは同棲するためのお金を一緒に貯金していました。(と言っても彼はまだ10万しか入れてないらしいですが…)
先日、あることで喧嘩になった際その彼が大声で「お前まじでうぜぇんだよ!」などの暴言を怒鳴り散らす行為をしたらしく妹は私に「好きだけど一緒に住みたいとかの気持ちはわからなくなった」と言いました。
彼にそれを伝えた方がいいんじゃない?と助言し、その旨を彼に伝えたそうです。
そしたら「その気がなくなった人をその気にさせる気はない。でも好きだから別れる気はない。」「〇〇の気持ち聞いてこないだ注文したペアリングはキャンセルした」「一緒に住みたいって気持ちに戻るまで一旦白紙ってことで、貯金していた10万を返して欲しい」「別れるわけじゃないけど、白紙になったし、俺にとっては大金だから」などと言われたそうです。
LINEも見せてもらいました。

その気にさせる気がないのに別れない
話し合いもせず勝手にペアリングをキャンセル
お金を返して欲しい

これがすごい自分勝手だよねって話していました。
結婚は絶対やめた方がいいよ!と何度も言いました💦
皆さんどう思いますか?
お金の件に関しては彼が正しいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、妹としては、お金返してと言うよりも先に暴言吐いたこと反省し、信頼を取り戻す努力をすることを先に考えて欲しかったようで、私も妹と全く同じ気持ちなので、お金の話をしてくるなんて小さい男と思いました💦

コメント

りなこ

・大声で暴言、怒鳴り散らす
→ありえない
・その気がなくなった人をその気にさせる気はない。でも好きだから別れる気はない
→500歩譲って分かる。(いや説得しろよって感じですが)
・ペアリングキャンセル
→意味分からん。全く別問題なのに…
・一旦白紙、10万返して
→気持ちは分かるがちっさいなー。
・俺にとっては大金
→確かに安いお金ではないが10万程度で大金って生活力ないんか?

って感じました😂
結婚…考え直した方がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万が大金で返して欲しいってほんと、ちっさすぎるし、どんだけ生活力ないんだって思いますよね💦

私なら絶対結婚しません‼︎笑
    妹を説得し続けようと思います💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

一方的に怒鳴られたのですか?喧嘩の原因もわからないので何とも言えませんが💦暴言は彼だけが吐いたのですか?言い合いとかになったではなくて。

ペアリングはひどいなと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、原因はなんかホテルで彼が眠いって言ったから、わかったと言って妹はそんなに眠くなかったから目瞑ったりスマホいじっていたら、彼も3時間ぐらいずっとスマホいじったり目瞑ったりを繰り返してて、寝てないじゃん💦スマホいじりたいだけなら家帰ろうよ?ってところから喧嘩になったそうです💦
    そしたら「何が気にいらねぇんだ、自分もスマホ見てただろ!まじでうぜぇ」など始まったそうです💦
    理由もしょーもないけど、そんなことでうざいとかありえないと思いました💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!たしかに言っては悪いですがしょーもないです😢34の大人が。。と思います!結婚は私なら考え直します。短気なひとと一生一緒とかいやです!妹さん若いしもっと素敵なひとと出会えるかもしれないです!✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと34でこれってやばいですよね💦
    私も結婚は嫌です😵笑
    妹にも、まだ若いし、他にいい人いっぱいいるよ‼︎と言ってます‼︎笑
    しばらく説得を続けようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ママリ

読んでいてまず別れた方がいいと思いました💦
暴言も自分勝手な発言も行動も、お金にはケチケチしそうだし結婚後も変わらないと思います🙇‍♀️
普段もし優しくても、この一面も彼の性格なのでこれで妹さん自身は幸せなのかを考えて欲しいです😭
なによりも妹さんを思いやることに欠けていますよね…愛している相手にする態度ではないです😓
私ならそれ伝えて別れます

結婚したらもっとたくさんのぶつかり合いがあります😓
もっと優しい男の人はたくさんいます

妹さんの幸せのために別れて欲しいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別れた方がいいですよね💦
    ほんとお金にケチケチしててちいさいなーと思いました💦
    思いやりに欠けてますよね💦
    私も全く同じこと感じます。

結婚したらぶつかることなんてほぼ毎日(うちだけ?笑)なのに、こんな性格の旦那だったら絶対やっていけないなと思います😓

ありがとうございます😭✨
    別れるように説得しようと思います‼︎‼︎

• 5月21日
ちっち

妹さんは反省して欲しいようですが、残念ながらそういう人は反省しないし、謝らないし、言動を変えることはないと言っても過言ではないです。
私の経験上ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦
    わかります💦
    絶対直らないし、34でこれの時点で終わってるというか結果もう出てるというか…笑
    10代の男子ならまだ可能性あるけどもう無理ですよね💦
    別れるように説得しようと思います😔💦
    ありがとうございます!

• 5月21日
みー

逆に何が良くて妹さんは付き合ってるんでしょうか?

怒鳴り散らす時点でもう別れた方がいいと思います💦
あとは34にもなって10万しか同棲するためのお金を入れてない時点で貯金も少なそうですし結婚したらお金で苦労すると思います😰
別れて次にいきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいて楽しい時は楽しいらしいです!笑
    会ったことあるんですが体育会系でハキハキしてて、優しいところもあると言ってましたが、いろいろ話を聞いてる私からしたら品のないただの頭悪い34歳って感じです💦笑
    妹には言えませんが…笑
    そうなんです!
    貯金は30万しかないって言ってましたよ!笑
    終わってますよね💦
    絶対結婚して欲しくないので、ここの皆さんのコメント見せて説得しようと思います!!笑
    ありがとうございます❣️

• 5月21日
HARU🌸

結婚前提で付き合っていて、彼氏さんは34歳なのですよね?
正直、言動が幼稚すぎます。
喧嘩した時に、暴言を吐くような人は結婚してもモラハラやDVなどをする可能性の方が高いと思うし、「その気のなくなった人をその気にさせる気もない」はもう既に彼氏さんは妹さんのことを好きでは無いと解釈してしまいました。
好きだったら、お互いに今後どうしていったらいいのかお互いに反省すべきところ等を話し合うべきだと思います。
彼氏さんは、妹さんと結婚する気がないように感じました。
そんな彼氏さんといつまでも一緒にいない方がいいかなと思います。
時間を無駄にしてるように感じました😥

言葉が悪くなりすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いや、全然言葉悪くないです!
    私も妹にはボロクソ言ってます💦笑
    ほんっとに言動が幼稚すぎますよね💦
    私もそれ思いました!
    「その気のない人をその気にさせる気はない」って好きな人に言う言葉じゃないですよね!
    全く同じこと思います!
    反省すべきところを話し合ったりしますよね。
    指輪のキャンセルの理由も「こんな状況で指輪届いてもつけてもらえないだろうし、いらないって言われたら悲しいからキャンセルした」ってLINEに書いてありました!
    そっち都合でキャンセルしたくせに妹に責任を押し付けるような言い方!
    本当頭にきます👊🏻
    私も時間の無駄だと思います😓
    ここのコメント欄を見せて説得しようと思います😣✨

• 5月21日

結婚向きの男ではないです。別れた方がいいです。
私的にはどんな理由でも怒鳴る男は最低だし、「34歳で10万?」て感じです。結婚したらすっごく大変な人だと思います。てゆうか、結婚したらダメな人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結婚向きの男ではないです。に笑ってしまいました😂
    私も全く同じことを思ってます!
    ほんと、34にもなって10万ってやばいですよね😂
    年収500あるらしいけど貯金は30しかないらしいです!笑
    何に使ってるんだって感じですよね🤷‍♀️
    絶対結婚は阻止したいので、ここのコメント欄見せて説得します😣
    ありがとうございます😣

• 5月21日