※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から3日早く妊娠検査で陽性。受診タイミングがわからず悩んでいます。排卵日や着床出血についても相談したいです。

生理予定日からおそらく3日、早いは承知でしたが妊娠検査薬で陽性が出ました。
とりあえず病院を、、と思ったんですが、
最後の生理日から計算した場合と、排卵予想日から計算した場合とで大きく周期が変わってしまい、どっちを信じていいか悩んでいます💦
できれば病院受診する回数を抑えたいのですが受診のタイミングを教えてください。

最後の生理初日:4月17日
排卵検査薬陽性:5月6日午前
今回生理予定日:5月17日

生理予定日はアプリでの予測になります。
排卵検査薬(どこかの海外製)は、アプリの予測より3日ほど遅く陽性になりました。
排卵日等に影響しているかわかりませんが、今年2月まで低用量ピルを服用していました。

あと、5月14日〜茶おり(最初2日は赤いおりものもあり)が少量ずっと続いています。
陽性ってことは着床出血なんでしょうか?
違う可能性があるならなるべく早く受診したい気持ちと
ギリギリまで待ちたい気持ちでいっぱいです🥲

何か不足している情報があればお教えください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床出血は何日も続かないです😥出血あるなら早めに受診したがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ずっとおりものシートにおさまる&ティッシュにつく程度だったのですぐ終わるかな?と思っていたんですが…💦
    早く受診したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
べりー*

出血あるなら早めの受診がいいかと思います😣一度早くても妊娠確定して、子宮外妊娠ではないかわかるだけでも安心ですよ🤗

ちなみに私今周期クリニックに行っていて、排卵日7日なので同じかなと思います💡妊娠判定は20-26の間にと言われましたよ〜参考にしてください🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく出費を抑えたかったんですが、やはりそう言ってられないですよね…

同じ排卵日と聞いて親近感が湧きました🌸
    私もその日数の間に一度行ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月21日