※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
お出かけ

生後3ヶ月ちょっとの娘がいます。1ヶ月過ぎから週2~3程度お散歩したり買…

生後3ヶ月ちょっとの娘がいます。
1ヶ月過ぎから週2~3程度お散歩したり買い物(週末主人と車で)したりしてますが、田舎で一番近いスーパーでも歩くと結構かかるので平日まだ行けてません(/ _ ; )
首すわり、寝返りもまだです。支援センターなども興味はあるのですが勇気が出ず…。
同じような方いますか?3ヶ月入ってこんな家にこもってちゃ良くないですかね(>_<)

コメント

Mi

ちなみに娘はミルク飲んだあと1時間くらいすると眠気がきて、少しお昼寝〜というのを繰り返して夜になっちゃうのでお出かけのタイミングもいまいち掴めずにいます(>_<)

❀澪❀

私も3ヶ月過ぎの息子いますが、未だに支援センター行ってないです(笑)今月末にあるので、それに初めて行きます(笑)
完璧な首据わりや寝返りもまだです(;>_<;)
こもりすぎも良くないですが家の回りとか散歩するくらいでも私は全然ありだと思ってます✨私も日曜は旦那と買い物で息子も連れてます(ノ´∀`*)

  • Mi

    Mi

    こんにちは、コメントありがとうございます(^-^)
    行かれる予定はあるんですね〜!(>_<)私も今月デビューしてみようかな…💓
    良くないなと思いつつ、最近疲れが溜まってきたのか平日の散歩もサボり気味で…(;^_^A

    • 9月6日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    こんにちは(*´︶`*)❀

    一応、行く方向です(笑)やっぱ勇気いりますしドキドキしますよね(ノд<`。)お互い、頑張ってみましょ✨
    分かります…思うように家事も出来なくて疲れも溜まりますよね😞💦散歩も気合い入れちゃいますもん!(笑)
    でも、毎日じゃなくても平気だと思うので無理せず少しずつやっていきましょうね٩(๑❛ω❛๑)家に居るときは遊んであげれば問題ないですよ(笑)❤

    • 9月6日
  • Mi

    Mi

    散歩気合い入れちゃうのわかります!w
    すっかり部屋着に慣れちゃって(;^_^A
    勇気出してみます(>_<)!

    • 9月6日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    さっき、散歩行って来ましたΣ(゜Д゜)暑かった…もぅ少し涼しくなれば、散歩も行こう❤ってなるんですけどね(笑)
    お互い無理せず頑張りましょうね✨

    • 9月6日
  • Mi

    Mi

    お散歩おつかれさまでした(o^^o)私も17時前にいこーと考えてたら娘の眠いコールがあり抱っこしたら寝ちゃったので結局今日はひきこもりに終わりました(;^_^A
    てか毎日だいたいこんな感じなんですけどね(>_<)💦
    昼間まだまだ暑いですよねー💦( ;´Д`)熱中症など気をつけながらお出かけお互い楽しんでいきましょうね!!(๑´ㅂ`๑)♡

    • 9月6日
しおちゃん

無理に出掛けようと思わずに、少し抱っこして近所をうろうろでもいいんですよ☆
外の風に吹かれると気持ち良かったりしますしね(^_^)
ただ、まだ暑いので気候がいい時間に(^_^)
あと、スーパーに行くための車があるなら車に乗せてスーパーではカートか抱っこ紐で適当に買い物でもいいです🍀
支援センターも悪くないですけど、ふらっと行ってふらっと帰れるぐらいが好きなので(^_^)

  • Mi

    Mi

    コメントありがとうございます(^-^)
    たしかに今の私だとちょっとお出かけは無理してる感があるかもです(;^_^A
    車は主人が平日使っててそれで週末は外出する程度です💦
    外の風に吹かれるの気持ちいいですよね🍀

    • 9月6日
麦ちょこ

私は去年の6月に出産したのでお散歩しようにも暑かったので、週末主人と車で買い物に出かけるくらいで、平日はずーっと引きこもってましたよ(^_^;)
朝や夕方に少し散歩する程度でした。

9月の終わりか10月くらいから少し出かけるようになりましたが、そうこうしてるうちにインフルエンザとか流行りだしたので結局支援センターに初めて行ったのも7ヶ月とか8ヶ月頃だったと思います(^^)

まだ暑いですし、無理に外に連れて行かなくても家でたくさん遊んであげたら良いと思いますよ(*^^*)

  • Mi

    Mi

    私も5月の末なのでほぼ6月ですでに暑かったです(;^_^A
    これから冬頃は免疫もなくなって病気もらってきますもんね…そう考えたら今行く意味もありますね!!
    昼間はまだまだ暑いのでしばらくはこもろうと思います( ;´Д`)

    • 9月6日
まるこ

先週支援センターデビューして今いくつか支援センター巡りしているところです☺️
私が行ったときはねんねの子はいなかったので残念でしたが、ハイハイしたりヨチヨチしてる子を娘は興味深そうにゴロゴロしながらガン見していました!刺激になればいいなーと思っています☺️
1度行ったら案外平気だと思います!支援センターの雰囲気にもよると思いますが、保育士さんが構ってくれたり他のママとの橋渡ししてくれたりするので☺️私も初めて行くときはボッチになったらどうしよーってめっちゃ不安でした。笑

  • Mi

    Mi

    支援センター巡り!アクティブですごいです( °_° )!
    家とは違う環境だしだいぶ刺激になりますよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)分かっていながら今に至ってしまい…(;^_^A
    もうあれこれ考えてないで1度行ったほうが良さそうですね!✨
    ぼっちへの不安はめっちゃありますが( Ꙭ)💦ww

    • 9月6日
  • まるこ

    まるこ

    1度行ってみたらいいと思います!行く前は私も色々考えて躊躇してましたが、1回行ったら別の支援センター行くのも平気になりました〜☺️

    • 9月6日
アン☆

私も週に一度外に出るかどうかです>_<

まだ暑くて可哀想で。でも外に出た日は良く寝るのと、最近元気すぎて持て余してるので頑張って出掛けなければ!と思っています。

支援センターはちょっと勇気いりますね…(^^;;

  • Mi

    Mi

    同じですね!!
    まだまだ暑いし日差しも強いし可哀想なのと私は、出るタイミングをいつも失ってしまって(>_<)
    勇気いりますよね💦でも出かけた日はうちもよく寝る気がします〜!
    昼間も過ごしやすくなった頃、ゆっくり気分転換したいときに行ってみようと思います(*・ᴗ・*)!

    • 9月6日