※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

1歳半検診が遅れていて、偏食はないが好き嫌いが出てきた。食事の問題や成長について相談したいです。

1歳半検診がコロナで遅れていて来月の予定です。

これ聞いたほうがいい。みたいなのってありますか?

ママリみてると色々できないとダメなのか?って焦ってしまい。

ちなみに身長、体重大きめ。
偏食はないが好き嫌いは出てきた。
手掴み食べはしない。
スプーンもフォークもいまだに一人では使えない。
単語は少ない。

コメント

あんどれ

事前にできてることをチェックする用紙があったのですが、それに記入していって不安や心配に思ってることを聞くで大丈夫ですよ😊
うちの子は1歳8ヶ月のときに検診受けたのですが、積み木に興味がなかったので聞いてみたら「問題ないですよ」と言われました。

• ともも

ともも

今のところ何も気にならないので、用紙がまだ届いていないので見てみます‼️

• 5月20日
あいママ

今週、1歳半検診行ってきました。
私の娘も身長、体重大きめで特に体重が成長曲線超えてたので気になってたんですが、やっぱり栄養相談を受けて帰るように言われました😓結局様子見で終わりましたが😅

あとは私も質問表見て出来てないことやたまに気になってること(指しゃぶりとか足の爪の深爪)とかを聞きました。

• ともも

ともも

(O_O)
    体重、息子も先日曲線超えしました💧
    超えると栄養相談になったりするのですね😓
    検診まで日があるので気になることがないか毎日観察しておきます👀

• 5月20日