※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
家族・旦那

昨日、夫と今後の夫婦生活について話していたところ、勝手な事を言われ…

昨日、夫と今後の夫婦生活について話していたところ、
勝手な事を言われてとても傷つき立ち直れません。

私が仕事復帰してビシッとした格好をしたらそういう気も起きるんだろうね、
と言われたり、
子育てしている服装を指差して、これの延長線上にはあり得ないね、と言われました。
まず、俺はそういう気が起きない、と。

出産は難産で、その後もここまでがむしゃらに子育てしてきて、今の家での服装や髪型は言われなくても自分でわかっていました。

それをなぜ口に出すのだろう…と思い、女の人はみんな必死で子育てをしているから
そんな事は口に出す物ではないと言いましたが、わかってくれませんでした。

逆ギレされて、そんな事につっかかって来る方がおかしいし、そんな気持ちわからないと言われました。

今は正直、産後で性欲はないですし、別に私の方からそういう事をしてくれと寄っていったわけでもないし、
今後は全くなくなったら、夫婦としてどうかね?という話をしたかっただけなんです。
こういう事を言われた事がある人いますか?

コメント

かなぶん。

旦那さん、ひどいです…
おっしゃんさん必死で頑張ってるのに…

私も部屋着 髪ボサボサ すっぴんの
色気0です。
乳も垂れ、黒乳首にタプタプお腹。
自分に自信もなく誘える訳もなく、
レス気味です。
こんな私を見て、旦那もする気が
なくなるのも分かります。

でもこの話題を出すと
自分が傷きそうで怖いです。
もう少し考えて欲しいですね…

• おっしゃん

おっしゃん

皆さんそうですよね、命がけで出産したぶんの身体の変化とかは受け入れて欲しいですよね😭

どこの家の旦那さんも頑張ってくれてると思いますけど、口に出されたのは本当にショックで…😣

• 9月6日
ちゅーたん

ご主人の言葉傷つきますね(>_<)
正直酷いと思います。
私も泣きそうになりました。
私なら出て行きたくなります。
私も普段はすっぴん髪ボサボサ、服も部屋着かパジャマのまま過ごしてますよ。
女を捨てた姿を私も旦那に見せてしまってるし、そう思われてもいいや、大変さを理解してくれるだろうなって思ってました。
旦那はどう思ってるか分かりませんが、少なくとも、そんな言葉は一言も無かったですよー(>_<)

みんなその頃のママはそうだと思います!
ホンットに必死ですよね(;ω;)
今もですけど。
自分のことなんて何も出来ないです!
その子その子にもよるんでしょうけど、うちはホンットに何も出来ませんでした。

産後の夫婦生活はまだ再開されてないんでしょうか?
ご主人からそういうお誘いは無く?

ご主人が分かってくれないのなら、こちらが努力するしかないのですかね(>_<)
そこまでしなくていいと思います。
子育ての大変さを知らしめてやりたいですね(;ω;)

• おっしゃん

おっしゃん

旦那さん、口に出さないだけ優しいと思います!
    裏やましいです…

まだ再開はしていないのですよ。
    誘いもないので、私をそう見られなくなっているのだってわかっていたところだったんです…
    何だかもう女でないと言われてるみたいで立ち直るのに時間がかかりそうです😅

• 9月6日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

きっとおっしゃんさんは大好きで結婚されたご主人なのに悪く言ってしまい申し訳ないですが、そう思ってても口にするかしないかで全く違いますよね(>_<)

そう思ったにしても、それを口に出してしまうご主人、やはり私だったらもう受け入れられないかもしれません。
    自分が酷いことを言ってしまったって思わせたいですね!!!
    ですが、そう思う気配も無さそうですね…(;ω;)

喧嘩にはならなかったんですか?
    言いたいこと言い放っていいと思います(>_<)

• 9月6日
  • おっしゃん

おっしゃん

家を出てきてしまいました…
    今は実家です。
    きっと悪い事を言った気がないです…
    私の捉え方が悪いと思っています…

• 9月6日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

いいと思います!
    分からせてあげたほうがいいと思います!

子育てがどんなに大変か、自分が言ったことがどういうことか、理解してもらわなきゃですよ(>_<)!!

• 9月7日
macco*

ありえないですね!
命がけで子どもを産んで毎日気を張って命を育んでいる奥さんにどうしてそんな言葉が言えるんでしょう。
確かに身なりを気にして、常に綺麗でいることは男性の理想かと思います。
でも旦那さんは自分が1日家事育児に追われた時に髪をセットして綺麗な服を着てニコニコ笑顔で居られるんでしょうか。
見ている私が腹立たしくなってしまって…すみません(>_<)

• おっしゃん

おっしゃん

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、難産を見ていたわけなのに、
    何でそんな事を言うのかなと思い一緒に子育てをしていくことへも不安になってきています。

• 9月6日
ザト

ご主人のことが大好きなんですね💟
私の夫も上の子が産まれたときに同じようなこと言ってましたが、小綺麗な格好するとすぐ発情されるので、私は敢えて部屋着&すっぴん&寝癖ですw
子どもに手がかかる時期に夫の相手をしたくないのでそうしてましたが、さすがに性欲が抑えられないのか、息子が生後半年の頃から寝込みを襲われるようになり、拒み続けて2人目を考えたときにこっそり婦人科でタイミングを見てもらい、一度だけ応じたら2人目妊娠できました!
なので、それ以降は未だにないですw
私もしたくないので、夫が仕事に向かうまではすっぴんダラダラの格好で、夫が出てからメイクして綺麗な格好して出かけたりしてます(●´人`●)
私はレスで夫婦仲がどうこうなることはないと思っているので、このままで行く予定です♪

ママリ

私はまだ出産もしてないし、子育てもした事ないですが、妊娠初期のつわりが始まった頃から、終わった今現在も毎日髪の毛はボサボサ、髪の毛が長いから鬱陶しくて束ねて、、下着もたまに付けてないからTシャツから乳首が目立つ時もしょっちゅうです。(笑)

多分私の旦那もこんな私を毎日見てて女らしくしてほしいと内心は思っていることと思います( ・᷄-・᷅ )昨日も「なぁなぁ、乳首立っとるよ笑」と言われました(笑)
私の実姉は2人子供がいて育児中も様子を見ていましたが子育てしているママさんは自分の事に手間暇かけてる時間なんてないんだなー。と私は思ってました。服も適当、髪もボサボサ、やつれまくり、当たり前だと思います。旦那さん少しとゆうかだいぶ理解力ないのかな、ひどいなぁと思います。。
男性は出産も育児もずっとする訳じゃないから理解するのにも時間がかかるのかもしれませんが・・・もう少しおっしゃんさんの気持ちを考えて発言してほしかったなと思います・・・

私も旦那が立会い出産する気満々なので産後レスになったらどうしよう、女として見てもらえなくなったらどうしようと悩んでますが、夫婦生活がなくなったら私はだいぶショックを受けそうです...。妊娠前でも数ヶ月しなかった時があり離婚を申し出たほどでもあるので(;_;)

子供に愛情たっぷり注げるのも、ママさん方が旦那さんに愛情をもらってるからだと思います。もう少し理解して欲しいですね。。

• おっしゃん

おっしゃん

そうなんですよね、時間がかったとしても理解してくれたら嬉しいですが…
    今日も無言で出掛けてしまったので難しそうです
    私がバカな事を言っていると思っていると思います。
    今回はとてもとても傷つきすぎたので、離婚を申し立てようかも考え始めましたが何からしたらよいかわかりません💦
    こういう性格だから、好き放題言われるのでしょうね。

チョコ。さん、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!
    チョコ。さんは立会いでもレスにならないですよ!きっと!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そんな男はおっしゃんさんに離れていかれた後に出来た彼女や奥さんにも逃げられると思いますよ(*´ο`*)妊娠中や育児中に言われたことは女は一生忘れません!
    まずお子さんも小さいようですから、まず住む場所だけは確保したほうがよいかと(^^)

それかもう傷付くの承知でご主人さんと一緒におられるかですね。。そこまでひどいことを言うご主人さんならこの先もきっとひどいことを言うでしょうが・・・。。

おっしゃんさんとお子さんが
    幸せになれる方を選ぶべきです(^^)!!

はい♡もう少しです🎵
    ありがとうございます♡

• 9月6日
  • おっしゃん

おっしゃん

色々とありがとうございます。
    とりあえず夕方に家を出ましてて、今は実家にいます。
    どこか優柔不断な自分が嫌です。
    本当にありがとうございますm(__)m

• 9月6日
スクラム

服装やら髪型…いわゆる見た目を突っ込むオトコは最低です!
ましてや子育てしてる必死な様子も見てるはずなのに!!
別れましたが、ずっと言われてました。

• おっしゃん

おっしゃん

そうなんですよね。
    妊娠中も産後もお母さん仕方ないと思うのですが…
    やはり別れた方が良いのでしょうか…

• 9月6日

旦那さん酷いですね。子どもいて綺麗にしてテレビ出てる芸能人と比べてるんですかね?
実際一般人だと自分のことより子ども優先で過ごしてる人沢山いるし、産後2ヶ月なら身綺麗にしてる余裕もないし、できても子どものはき戻しや涙、ヨダレ等で汚れてしまいますよね(/´△`\)

• おっしゃん

おっしゃん

多分、短く言うと、
    この服装なら性欲は全くわかないよ
    ってストレートに言われたんですね、私💦
    でも子供のヨダレのついた服も勲章のように愛おしいので今は旦那には従いたくないです😭

• 9月6日
おっしゃん

そうなんですよね、時間がかかったとしても理解をしてくれたら嬉しいのですが、
今日も無言で出掛けてしまったので、難しそうです…
今回はとてもとても傷つきすぎたので、離婚を申し立てようかも頭にあり。
でも何からしたら良いかわかりません…
私がバカなのかもです

ni_

休みの日全て子育てやらせればいいと思います!!

本当に私なら何様だよってきれますね!

• おっしゃん

おっしゃん

本当にその通りです。
    何様なのかわからないです…。
    私に言う割には自分は服装はキレイじゃないんです。

• 9月6日