※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
ココロ・悩み

便秘の対処法や食事、運動について教えてください。便秘が続いていて困っています。

汚い話ですみません。便秘の対処法教えてください!医者には、妊娠中だからね〜...あんまり酷いようなら薬だすよ?と言ってくれますが、癖になりそうでもらってません...。

つい最近まではビオフェルミンSで毎日快便だったのですが、ここのところ全然ダメで...
お水をたくさん取るようにしたり、玄米にしたり、玄米粥食べたり、野菜食べたりしてるんですがダメです(T . T)
運動をあまりしてないのが原因ですかね...?

便秘ってどう対処してましたか!?おすすめの食事や運動がありましたら教えてください🙏

コメント

すりごま

私も長年便秘に悩まされでしたが↓の食事を1週間続けて以来便秘知らずです🙆‍♀️
その代わり少し緩くなりました‥。

納豆 1パック
キムチ 適量
玉ねぎ みじん切り
スライスチーズ
ポン酢
で混ぜて食べてました🙋‍♀️

玉ねぎは生のままが望ましいです!
普通の玉ねぎでも新玉ねぎでもいいとおもいます🤗

たまたま昔テレビでやってて、美味しくてハマって気付いたらって感じでした!

• ゆらね❕

ゆらね❕

めっちゃ美味しそうですね✨
    カロリーも低そうですし、キムチ納豆大好きなので作ってみます!!!ありがとうございます🥺🙏

玉ねぎが良いとは考えてもいませんでした💭

美味しくて身体にも良いって最高ですね!!

• 5月20日
  • すりごま

すりごま

私も好きが詰まってる‥と思って始めました😊笑
    一応姉にも教えて食べたことがあるのですが、確かに便通は良くなったようですが玉ねぎのせいか胃痛を起こしたみたいなので一応お気をつけください!!😭💦

• 5月20日
ママリ

便秘症で妊娠中最大5日出なかったこともありますが、MCTオイルを朝大さじ1摂るようにしたら開始2日目から毎日出るようになりました😊

• ゆらね❕

ゆらね❕

便秘辛いですよね...ただ今4日目です( ; ; )
    MCTオイル...!初めて聞きました💭ありがとうございます🙏スーパーで探してみます💨
    一食目のサラダにかけようと思います🥗

• 5月20日
ママリ

海苔いいみたいですよ!!

• ゆらね❕

ゆらね❕

海苔ですか!海藻は全然考えてなかったです!ありがとうございます🙏
    お粥に散らばせて食べてみます😋

• 5月20日