※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
家族・旦那

旦那(30代前半)が定職についていないのでとても不安です。工場系に就職…

旦那(30代前半)が定職についていないのでとても不安です。工場系に就職する、と妊娠が分かった時言ってくれてとても嬉しかったのですが未だに掛け持ちなしのフリーター...。
予定日まであと4ヶ月切りました。

まだ同棲もしておらずお互い実家暮らしです。
お互いまともな貯金もありません。旦那は今もお金使いが荒いです( ; ; )

一応出産までにお互いの実家と違う持ち家に同棲予定なのですが、絶対経済的しんどいです。

どうやったら就職してもらえるんでしょうか?

コメント

ひなの

30代でフリーターは既にもう危機感なしですよね。
1ヶ月どのくらいのお金がかかるのか
紙に書いて提示してはどうでしょう。
当人に自覚が芽生えない限り難しいかと思います。

• ゆらね❕

ゆらね❕

30代だと就職も厳しいと思うので、もう少し危機感持って欲しいです💧
    そうですね!貯金もしなければいけないので今のままでは厳しい事を伝えてみようと思います!

• 5月18日
ひよこ

その状況で変わらないなら本人の意思だけで変わることは難しいと思います。
おいくつか分かりませんが親御さんに間に入ってもらうしかないんじゃないですかね💦

• ゆらね❕

ゆらね❕

なるほど...。旦那が甘く考えているのか、それとも何も考えていないのか謎です。
    30代前半なので親が入らずとも頑張って欲しいものです...。
    旦那の家族全員とてもいい人なので、このまま就職しないようなら相談してみます。

• 5月18日
KMN

少し無責任な気もしますが子どもが生まれるとびっくりするくらいお金がかかりますよ!生まれてから父親になった実感が湧いてくれればいいのですが…。しっかり話し合いしたほうが良さそうですね…。

• ゆらね❕

ゆらね❕

早めに父親としての自覚を持ってほしいです...。
    いつまでも恋人気分ではやっていけないので💦会える時にできるだけ話し合いしてみます🙇‍♀️

• 5月18日
ママリ🔰

2人では話し合いできないのであれば両家と夫婦みなさんでお話しした方がいいと思います(;_;)

• ゆらね❕

ゆらね❕

そうですね...!それだと流石に就職すると思うので、最終手段でそうしてみます!
    プライドとかあると思うので、できれば自力で頑張って欲しいですが(T . T)

• 5月18日