※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにくん
家族・旦那

皆様の旦那様は月に何回くらい飲みに行きますか?私の夫は、4交代の仕事…

皆様の旦那様は月に何回くらい飲みに行きますか?

私の夫は、4交代の仕事で、日勤→夜勤→非番→休日ってサイクルで働いているのですが、出産してから今日まで日勤の日にまっすぐ帰って来たのは一度だけです。

妊娠中も日勤の日はほとんどまっすぐ帰ってこなかったですが。

私が働いてた頃はわたしも良く飲みに行ってたので、お互い様だし何も言わなかったのですが、流石に子供出来てからは帰って来てもらいたいんです。

夜勤の日も朝10時くらいには家を出るし、非番でも帰宅するのは夕方なので、日勤の日に飲みに行かれると、丸3日間、子供と2人でいるようなものです。

せめて、日勤の日はまっすぐ帰って来てほしいのに、何かと理由をつけて飲みに行きます。

職場はとても体育会系で、上司に誘われたら必ず行かないといけないような環境なので、ずっと何も言わずにいました。

でも、今日なんて、9日に移動になる上司と飲み会らしいのですが、移動する9日にも送別会があるんです。
2回やる意味がわからない!

今日娘は1日駄々っ子で、抱っこしっ放しで、ほんとに早く帰って来て欲しかったのに…。

その代わり休日は、必ず家にいてくれます。
家事も子供の面倒もある程度見てくれます。

だから、今まで我慢してたけど、流石にもう一言言ってやりたい!

飲み会、多すぎですよね?
わたし、一言言ってやっていいですよね?!w

コメント

みこ

昨日子供に熱があったのに今日飲みに行きました。
先週も、先々週も飲みに行きました。

仕事だからで何でも通るなら
お前が育児しろ、こっちが働くわって思っちゃいます(´・ ・`)

• にんにくん

にんにくん

子供に熱がでてて飲みに行かれたら、大激怒ですよね!!
    こっちが働くわ、ってまじでわかります。。
    あなたと同じぐらいやろうと思えば稼げるし。
    飲み行かず毎日帰る自信あるし。

• 9月5日
結優

うちは月に何回とか決まってないですね。転勤族なので、年に何度かの辞令の際の送別会とか年末やクリスマスなど、イベントの時がほとんどです。

最近は日をまたぐことはないし、酔いつぶれることもないけど、一度酔いつぶれてタクシーでよくわからないところで降ろされたとか電話があって、家から近かったので夜中の3時くらいかな?雨の中、徒歩で迎えに行ったこともありました(^_^;)

妊娠中の今は特に問題ないけど、やっぱり子どもが小さいうちは大変なんでしょうね(>_<)

• にんにくん

にんにくん

イベントの時だけなら、許せますよね…。

わたしも、1人の時はまだ許せたんです。
    でも、子供ができると、1人じゃどうしようもないことがあるので、帰って来てもらえないとほんと大変です(u_u)

• 9月5日
かおりーたん

うちはあまり飲み会はないですが
よく友達と遊びに行きます。
1人で。。。

一言じゃ足りないですね。
言ってやってください!!

• にんにくん

にんにくん

たまに遊びに行くのはいいけど、しょっちゅう行かれるとほんと困りますよね (>_<)
    かおりーたんさん、お子様多いのに、大変ですよね(u_u)

一言じゃなく言ってやろうと思います!!

• 9月5日
  • かおりーたん

かおりーたん

ホント困ります。
    仕事疲れで息抜きされても。。。
    育児も疲れるし息抜き大事ですよね!
    たまにはぬか漬け太郎さんの為に一人の時間つくってくれると良いんですけどね。

大変です。
    パパは怖いから言うこと聞くけど。
    私はなめられてるのか、全然聞きません。
    イライラします。。。

ストレスためるのも良くないので、ちょこちょこ気になったら言った方がいいですよ!
    言わなきゃ男の人は分からないので。

• 9月6日
はまあん

うちの旦那ちゃんは1度も飲みに行かないです!

上司の機嫌取ったり、それで仕事が左右されるのはおかしいし、家庭を置き去りにする意味がわからないって言ってます!

そもそもお酒飲めないし、お酒にのまれる人が嫌いな人です。

だから私もランチは行くけど、飲みは旦那ちゃんと一緒になってからしてないです!

• にんにくん

にんにくん

そうなんですねぇ。羨ましいです(u_u)

わたしも元々大酒飲みなので、旦那が飲みに行くことに対してデカイ口は叩けなかったんですけど、さすがに今回はキレました!(>_<)

• 9月7日
  • はまあん

はまあん

一人の子供じゃないので、はっきりと気持ちをお伝えした方がいいと思います。

本当に何考えてるんでしょうね。

• 9月7日