※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が保育園から病気をもらい、入院中。仕事復帰できず悩んでいます。免疫力を上げたり、ポジティブに生活するコツを知りたいです。元気になりたいです。

なんだか毎日しんどいです😭
息子が4月に保育園に行き出してからお熱、鼻水、下痢などのオンパレード。そして私にうつる悪循環😩GW前から出た高熱が続き、今月2度目の入院中。先月末に仕事復帰してから5日しか行ってません😭仕事へ休みの連絡も胃が痛いですし、こんなに菌やウイルスをもらう息子も心配で、人と会う仕事なのでコロナも心配で。私も息子の風邪が副鼻腔炎になってて、最近では仕事へ行くと、あれ?今日喉痛いかな? ちょっと体がだるいかも とか心配になってきて😑家に帰るとそうでもないのでメンタルの問題なのかもですが、体が戻りきってないのか、あんなに好きだった仕事に行くのもおっくうだし・・・。なにか、免疫力つけたり、ポジティブに生活できるコツとかありますかね・・・?元気が欲しいです!!切実に😂

コメント

えいみい

同じく4月に1歳児クラスに娘が入園し、この1ヶ月半で4回くらい風邪引きました。GW明けには私も風邪がうつって副鼻炎になりました💦
入園前は一度も熱出したことない娘と、風邪引いても症状軽く治ってた私なので…保育園の洗礼、ほんと辛いですよね😭
とにかく隙あれば寝て、好きなものを食べる!風邪気味かなと思ったら、早めに葛根湯(しかも2包)飲む。頼れる人は頼る。を心がけています。
どうか無理なさらないでくださいね😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🥲コメントありがとうございます!やはり、基本の体力をつけて、よく休んでよく食べてですね!葛根湯も前に処方されてあるので、飲んでみます!ありがとうございます🥺

• 5月18日