※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

現在、長男が3歳半で200万円、次男が1歳半で100万円の教育資金がたまっています。この段階で貯金は普通ですか?幼稚園の費用などは小学校まで使わない予定です。

子供の教育資金で現在

3歳半の長男200万
1歳半の次男100万

たまっています。
今の段階で3歳半と1歳半の教育資金としては
貯金できてるほうでしょうか🙌🏽?
この月齢でどのくらい溜まってるのが普通なのかわからず、、、

今のところこの貯金からは幼稚園の費用など出していません。
できるだけ小学校くらいまではここからは使わない予定です。

コメント

ママリ

え!めちゃくちゃ貯まっててびっくりです!!!、

• ぴーまん

ぴーまん

ただ口座に寝かせているだけなのでここから運用するか悩みどころなんですけどなかなか勇気が出ず…
    まだまだお金がかかるのは先なのに謎に不安で🤦🏽‍♀️

• 5月16日
ゆん

うちは全然ない(リフォーム一括したので家計のですらそこまでない)ので……すごいです!!!!

• ぴーまん

ぴーまん

我が家も後々のリフォームとか家の修繕費用の貯金もしてますがこちらは全く貯まらず💦笑

• 5月16日

うちは子供にもらうお金は全て貯金&毎月の貯金なので子供の通帳には現在100万貯まってます。ただ、教育資金ではなく1円も使わずに大学に入った時か結婚する時に全部渡す予定です☺️

• ぴーまん

ぴーまん

すごいです🥺お子さん幸せですね👏🏾
    今は専業主婦なので復帰したら将来そのままあげる貯金も始めてあげようかなと思いました🥺

• 5月16日
minion

うちはジュニアNISAやっていて
上の子と下の子400万ずつ口座にはいっていて運用しています。

あとは、児童手当は使わず貯金してます!

• ぴーまん

ぴーまん

ニーサ気になってるんですけど、
    今我が家の口座に入ってる
    100万と200万で月のそんな多く掛けないで運用ってのもありですかね🤔
    毎月子供のところに貯金してるのと児童手当も全部貯めてるんですが…

• 5月17日