※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がトイトレに取り組んでいますが、成功率が低くて不安です。トイレの事後報告ができるようになったけど、早いか心配。トイレに連れて行くのは正しいのか不安。うんちはまだなので、おしっこについての相談です。

2歳2ヶ月の娘のトイトレについてです!

娘が自分からトイレと頻繁に言うですが、不発なことが多いです😅
3回に2回は不発で出ても少し.間隔としては15分くらいから酷いと3分に1回くらい。

さっきおもちゃで遊んでる時は気づかなかったのかお漏らししました😅

おしっこの間隔が2時間くらいになって、トイレの事後報告もできていたのでトイトレを始めたのですが、早かったのでしょうか?

今はトイレと言われたら連れてってるのですが、これでいいんですかね?😌

ちなみにうんちはまだなので、おしっこの話です!

コメント

yuiさんが辛くなければそれでいいと思います👍
私は2歳0ヶ月でトレパン履かせたら案の定漏らされ… そのまま中断しました😅

イメトレだけやって、2歳4ヶ月で普通のパンツ履かせたらじく

退会ユーザー

(途中でしたスミマセン🙇‍♀️)
    2歳4ヶ月で普通のパンツ履かせたら自己申告で成功で、初日で完了しました。

お子さんがやる気になれ、親の頑張れる範囲が一致する方法でいいと思います。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

やっぱり子どものやる気がある時に私が頑張るべきですよね🥲
    娘からはやる気は感じられるので、無理しない範囲でついて行こうと思います…!
    頑張ります😁

• 5月15日