※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
妊娠・出産

大学病院での妊娠中、制限がないことに戸惑っている。張りの判断が難しく、普通に過ごしていいのか不安。管理入院を避けたいが、どのような生活が適切かわからない。

DDツイン妊娠中です!
管理入院無しで出産した方いますか??
出来るだけ入院したくないです!!!笑

ここまで何も問題なく来られました✨
ドクターからも特に制限もされないので
上の子と公園行ったりしてます!

大学病院で出産予定ですが、びっくりするほど何も言われないのでどこまで制限なしで生活していいかわかりません🤣笑
問題がないから指摘がないのは分かるのですが、
単児妊娠中の様に普通に過ごしていいものなのか?
なるべく安静にしておいた方がいいのか?

ドクターや助産師さんは張りを頻繁に感じたら休んでねって言われるけど
ダメな張りが分からない😅
お腹も相当出てるし物理的に皮が引っ張られて張りますよね??笑
子宮がキュ〜みたいな張りが危険?
痛み伴うっていうけど、痛いっていうよりは苦しいなぁって感じなんです😅

動けるうちは上の子と出かけたいし
でもそれで管理入院になるくらいなら
安静にしようと思うし、
管理入院無しだった方はどんな生活してました??

コメント

riri

管理入院なし!
何も問題なく経膣分娩でした🙆‍♀️
妊娠中期までは上の子と公園や支援センターで遊んだり、旅行にも行ってました。
産まれる2日前も長男の幼稚園の願書提出に行きましたが、妊娠後期になる28〜35wは里帰りしてなるべく安静にしてました。
経膣なので35wには安静解除でした!
後期はもうお腹が大きすぎて重すぎて物理的に(?)動けなかったです💦

• ままう

ままう

返信おそくなりすみません。
    今日も公園行きました!!
    やっぱりお腹はパンパンになるけど張ってるとは違うのかな?って感じです(^_^;)
    確かに段々とマイナートラブルが増えてはきてるので、毎日は出かけず家でゆっくりする日も増やそうと思います🤩

ちなみに経膣分娩予定です!!
    怖い😭😭

• 5月25日
4ママ

私もDDツイン妊娠中です😁
管理入院はなしで、予定帝王切開で前日から入院と言われました💡

ままうさんと同じく全く何も言われてません笑

歩くとすぐ疲れるし骨盤痛くなるので動き回るのもキツイですがマイペースに動く分にはいいのかな?と思ってます!
ダメな張りはガチガチになるやつじゃないですか?

• ままう

ままう

返事遅くなりすみません。
    ほんと何も言われなければ、頸管も測られないです!笑
    次の検診が31週なんですが流石に内診あるかな〜?嫌だなーって感じです😂

• 5月26日
ai🔰

まだ出産はしてないですが、週数ほぼ一緒でままうさんと同じ状況で他の方が気になってます🤣

私もここまで何も問題なく来られて、このまま何もなければ予定帝王切開で前日入院と言われています。
そんなにアクティブじゃなければ動いていいと言われるし、張るがどういう張るがダメなのかわかりません。笑
お腹は重いし、どちらかの子の体勢が偏るというか寝相?が悪いとピーンと皮膚が張るし、どうなんでしょうね😂?

管理入院、暇そうだし、
できればしたくないですよね😭
お互い何事もなく出産できるといいですね😌💓

• ままう

ままう

分かります!
    最近片方の子の膝!が当たってて、それが痛いんですよね🥲
    そうすると歩くのもなんか痛いし、皮膚も突っ張るし、もう痛いのは慢性化しません?笑
    でもこれは安静要件じゃないよな?みたいな🤣

• 5月26日
  • ai🔰

ai🔰

わかります、慢性化します!笑 片方の子のどこかが伸びてると皮膚伸びて突っ張るし、ダメな張りがこれと言われたら絶対ダメな張りずっとあることになるけど🤣って思うので、結局普通の張りってなんなんだ?という日々です(笑)

• 5月26日