※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

亡くなった母の老犬の世話に疲れています。どうしたらいいでしょうか。

亡くなった母の犬を飼うのに疲れてしまいました。

2年前母が他界し、老犬二匹を飼っていました。

母とは縁を切っていたのでその犬の状態もずっと知らなかったのですが、まるで躾がなっていない状態です。

吠え癖もあり、ゲージから出すとおしっこうんちし放題。

歯周病がひどすぎて歯茎から腐っており、匂いもかなりひどいのにも関わらず毛繕いをするので、さらに匂いが悪化します。

二匹とも10歳を超えているのもあり、良さそうな里親も見つからず、家族にも頼れない状況で、母が大事にしていた子達なので保健所に連れて行くのも気が引けてしまいます。

家に帰ると家中くさくて、子育てもあるし、もう病んできてしまいました。
どうすればいいでしょうか…

コメント

(´-`)oO

里親は自分で探されてるのでしょうか?保護団体に頼んでみるのはどうでしょうか?個人で動くよりも団体さんの方が手厚く里親さんを探してくれるイメージがあります(>_<)

平手ちゃん

保健所は最終的に殺処分です。それだけは、、お願いします。選択しないで頂きたいです。保護団体に聞いてみるの良いと思います。

さっちゃん🐗

実家の犬が老犬で、
歯周病なので歯全部抜きました!
そしたら匂いもしなくなったし
歯がなくても歯茎で固形のドッグフードもりもり食べて元気です!🐩

抜くだけなのでそんなに高くないし
病院で
相談してみてはどうでしょう?🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ったんですが、全て抜かなければならない状態なので一匹10万ほどと言われました。
    さっちゃん様はいくらかかりましたか?

    • 5月15日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    全部の歯抜いたんですが
    三万でした!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

もともと躾はしれていても、
老犬になるとトイレできなかったり、吠えるのも痴呆の一つだったりします🥺💦
実家の犬は17才でこの世をさりました😥
トイレはお外でしかさせてなかったのですが、最後の2年ほどは家の中のあらゆる所でおしっこやうんちをしてました🥺

これからどんどん大変になるかと思います。
2匹+子育てしてはかなり大変かと思います🥺💦

もともと。お母様のわんちゃんと言うこともあるので…
保護団体などに問い合わせするのがいいかなと思います!!
理由を話せば対応してくれそうな気もします🥺

我が家は今1才のわんこがいますが、出先ではおむつをさせています!
実家の犬も最後はおむつをさせていたので、おむつも一度検討されてみてください!!
トイレの辛さは無くなります!!

はじめてのママリ🔰

うちにも14歳になる犬がいます。
歯磨きをしていなかったので口臭はすごかったです、、、
動物病院勤務の先輩に相談したら、抜歯するといいよと言われ抜歯すると口臭無くなりましたよ!
歯がなくなっても固形のドックフードは食べれるので問題ないみたいです!
あと、うちの犬も恥ずかしながらトイレの失敗が多いので(昔から)散歩以外ゲージに入れています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ったのですが、全て抜がなければならないので一匹10万と言われました。
    さすがに20万は厳しくて…
    はじめてのママリ様はおいくらかかりましたか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに高くなかったです🙄💦
    多分5万もしなかったはずです!

    • 5月15日