※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

初のプレ幼稚園で息子が泣き続ける場面に戸惑い、疲れた経験を共有し、旦那からの励ましで心が軽くなった。他のお子さんも同じような経験があるか気になる。

初のプレ幼稚園。
地獄の1時間でした😭
始まるまでお友達とどうぞしたりしながら機嫌よく車で遊んでいた息子。なんだか楽しそうでよかった♩と思ったのも束の間、おもちゃを片付けなきゃいけなくなりお気に入りの車を手放した瞬間これでもっと遊びたかったのにー!!!(;_;)とギャン泣きスイッチオン🔛もともと全然泣かない息子に私自身も戸惑ってしまいました…。
今度は外に出たいと泣き、おもちゃを出してくれと泣き、工作はしたくないと泣き。永遠に息子だけ泣き続けていました😂返事はできたけどお名前は泣いて言えず…
先生の音読は静かに座って聞けたりできましたが、そういえば泣いてたんだと思い出し(笑)また泣いて💦
はぁー…疲れました。
でも帰って仕事前の旦那にすべて話したら「お!いっぱい泣いたのか!つよいつよい!初めての場所でお利口にしろっていう方が難しいよ。この子にはこの子の性格、個性があるんだから。嫌だと思ったから泣いた、素直でいいじゃん♩」と言われなんだか心が軽くなりました。

私も息子も初めての経験。
生まれて1年後にはコロナが流行り支援センターや児童館など行ったことがなかったので、たくさんのお友達がいる空間に慣れてなく不安な気持ちもあったと思います。
正直途中イライラしてどっと疲れましたが(笑)、最後まで頑張った息子を褒めたいと思います🍀

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
一緒に頑張りましょうね😊

コメント

yuuu

今月末に初めてプレ幼稚園に行く予定です🙌
同じく…コロナ流行もあり、支援センターにも行けず同じ年齢の子供と触れ合う事もなくプレ幼稚園です☹️💦
不安と楽しみが入り混じってます😂
娘はよく泣く方なんで、大泣きが予想されますが…

お互いに頑張りましょうね🤗

• BOY

BOY

そうなんですね🍀
    私も不安と楽しみが半々でした😂息子ってどんなかんじなんだろうと…
    意外にもものすごく泣いてびっくりしました🤣でもまだ2歳で人生で初めての体験。泣いたっていい叫んだっていい!好きなようにしようと思えました😆
    コメントありがとうございました!頑張りましょうね♩

• 5月13日
ママリ

私もプレ初日でした😊お疲れ様です!
うちは3歳を迎えていることもありなんとかやり過ごせましたが(それでもおもちゃのお片付けの時は片付けたくないと最後まで抵抗してました😅)、PEACEさんのお子さんくらいの月齢のときに園庭開放に参加した時は泣き叫ぶわ脱走するわでひどく疲れたことを思い出しました。特に2歳前半の頃は大変ですよね💦

でもはじめての参加でお返事出来たり最後までその場にいられたのは素晴らしいですね👏これから経験を積んで、時間が経てば解決し楽しめることもきっと増えてくるのではないでしょうか。
あと旦那さまの言葉、素晴らしいですね!私まで元気でました😊

• BOY

BOY

素敵なお言葉をありがとうございます😭
    そっか、お返事できただけでもその場にいれただけでも息子はとっても頑張ったんだなって思えました(;_;)✨
    久しぶりに旦那に救われました🤣笑 でもその通りだなとスーッと心に入ってきました😌
    ママリさんもお疲れ様でした!頑張りましょうね♩

• 5月13日
mii

お疲れ様です!
素敵な考え方をする旦那様ですね😀✨
うちも今日初のプレ幼稚園でした!
今日は朝から雨で、レインコート着たくなくて泣き、長靴履きたくなくて泣き、歩きたくなくて泣き、雨の中傘さして抱っこで連れていきました😂
プレ中は借りてきた猫のように大人しかったですが、帰り道もギャン泣きで疲れ切ってしまいました😭
道中はイライラしてつい怒ってしまいましたが、帰ってきてから頑張ったことを褒めてあげました…😅
お互いお疲れ様でした😊💕

• BOY

BOY

うちは息子さんの逆で行きと帰りはとても機嫌が良く、プレ中は最悪でした🤣
    息子さん、大人しく参加できてえらかったですね👏
    私もたくさん褒めて、こういうときはこうがいいんじゃない♥などと反省会もしました(笑)
    meimiさんもお疲れ様でした🍀頑張りましょうね♩

• 5月13日