※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
家族・旦那

旦那にイライラお前は家にいるやろ俺は仕事してるんやぞの言葉分かりき…

旦那にイライラ
お前は家にいるやろ
俺は仕事してるんやぞ
の言葉

分かりきってるけどそれを
武器にする旦那

私だって働きたい
でも子供が幼稚園にいくまで
働くな
って言われ稼ぎはなく専業主婦
してます。

私だって子育てに奮闘しながら
日々過ごしてる
たまにしんどくなるから
パン買いに行くから
子供みてて
と頼んだら俺は仕事から帰って
きたんやぞ!
たかが10分くらいみてくれても
いいやん。

不満げな顔するからあきらめて
子供と買い物へ
私は子供が好きだし育児はきついけど
不満はないんです

ただ少しでいいから1人の時間が
ほしかったんです。
旦那が嫌でも居ない時はほっとします
帰ってきたらなんかイライラ
してしまう…。

自分は遊びにでたりテレビゆっくりみてソファーで気持ちよさそうに
爆睡。
その姿にイライラしかしない(笑)

ほんまどっかいっててほしい

コメント

M&A   \(^^)/

わかります!
女の子の4歳はとにかく、おしゃべりですよね(^o^;)
そして私が独り言の様に言ったことも『えっ?なんて?』と聞いてきますよね(´;ω;`)
それに比べて旦那は休みの日は遊びに出掛けたり自分がしたいことできて羨ましいですよね。

  • ひさ

    ひさ

    返信ありがとうございます
    ほんと自分は稼いでるから
    というのをたてにして
    遊びに行ったり外食したり
    もぅ諦めムードです(笑)

    • 9月9日
みーゆーmama

それはイラッとしますね!

4歳の子を10分もみれないってどういうことなんでしょうね。全力で遊んでてくれって言ってるわけじゃなくちょっと見ててくれればいいのに。

こどもは好きだけどずっと一緒だと辛くなることもありますよね。1人の時間なんてないし。あなたは休みがあってねぼうしたって支障はないかもしれないけど、こっちはこどものごはんは最低作らなきゃいけないし、洗濯や掃除や洗い物だってある。少しはわかってほしいですよね。

いないほうが自分しかやる人がいないから割り切れるけど、いるとどこかで期待してしまってるのかゴロゴロされてるだけでも腹立ちます。更にそんな言葉がかけられたら出て行きたくなります。

ちなみにお子さんは2年保育にするつもりってことですか?すぐに働きたいなら3年保育にすることはできなかったのかな?と思いました。

  • ひさ

    ひさ

    返信ありがとうございます
    ちなみに子供は2歳なんです。
    設定がおかしくなってました

    2歳から幼稚園があるので
    入れたいと思ってましたが
    姑と旦那が3歳まで家でみろ
    とのことで。

    ほんま居たら居たで邪魔で(笑)
    まぁ諦めながら
    がんばります。

    • 9月9日
sousukemama

毎日、育児に家事にお疲れ様です。

在宅で幼稚園まで、
ながい道のりですよね。
過ぎたら、早いですし、
息子と数えきれないほどの
思い出ができました😊💕
なんやかんやあっても、
子供はママ大好きですよね(^ー^)ノ

小さいうちは、長く感じましたね😲

1人の時間、ママは、ほんと、大事です。
少しでも、
子供と離れて、
リフレッシュ。


うちは、わりとみてもらえるので、
助かってますが。

もう、4歳ともなれば、
しっかりしてきますし、
おしゃべりも楽しい時期ですよね。
ご主人様、ちょっと見るぐらい
できますよねσ(^_^;)

旦那様も言い方ありますよね(ー ー;)

お子様もママっ子になっちゃいますね。

うちは、パパっ子にしたいらしく、
小さいうちしか、
娘は、懐かないで😭

と。話してます。

  • ひさ

    ひさ

    返信ありがとうございます
    みてくれる旦那様が
    羨ましいです。
    ほんと今が一番可愛いときですよね。
    なんとか育児するように
    おだててみます。

    • 9月9日