※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の運転について不安があります。妊娠前は車通勤が普通で、シートベルトが苦しいか心配です。運転しても大丈夫でしょうか?

妊婦検診に行く時等、自分で運転してますか?
9ヶ月に入るので、運転していいものなのか、、と思っています。自分自身、妊娠前は毎日車出勤だったので、運転に苦痛を感じることはないのですが、シートベルト苦しいかな?とか何かあったら危ないよなあと最近思います。

コメント

らすかる

出産当日まで自分で運転してました。
でも他に運転してくれる人がいるなら頼ったほうが良いですね😊

なつママ

ずっと産むまで自分で運転してました😊

Maaa13

車がないと生活できないので、ずっと運転してました。
3人目の時は、入院の時に運転していって退院の時も自分で運転して帰りました。

まあ

出産当日まで運転はしてました!
病院まで25-30分、保育園まで15-20分でした!
でもやっぱり運転中は振動などでもお腹張ったり足つりそうだったりあるので気をつけて長距離を避けるなどした方がいいと思います🥺👍
シートベルトはしないか緩めに固定しとくといいかなって思いますね!

ママリ

自分で運転して行ってました!
産まれる前日まで運転してました。
旦那は仕事で居ないし他に頼れる人も近くにいないし、タクシーだと往復6千円かかるので…🥲
他に運転してくれる人がいたら私なら頼っちゃいます🥰

ままり

普通に運転していました!
さすがに検診のたびに毎回送り迎え頼むのも申し訳ないので😅
お腹の膨らみを避けるようにしてシートベルトをしていましたよ。
私は使っていませんが妊婦用のシートベルトグッズもあるみたいですよ✨