※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ストレスで子どもの前でケータイばかり見てしまいます。毎日悩みが尽きず、ケータイに逃げています。家で子どもを見ている方、普段ケータイはどうしていますか?

最近ストレスが溜まっていて子どもの前でケータイばかり見てしまいます。
良くないことだと分かっていても、
いやいや期、発達障害グレー、幼稚園のこと、人付き合いのこと
毎日悩みが尽きず、ケータイに逃げてしまいます。依存しています。
家で子どもを見てるみなさん、普段ケータイはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もどうしても疲れた時は、テレビに子守りをさせます😅
ダメだと分かっていても、身体が動きません😂
毎日じゃなければ、よいじゃないですかー😆
ママも人間だし、ゆっくりしたいですもん(◜ᴗ◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どうしても身体が動かなくて、子どもと向き合えないときありますよね😢
    優しいお言葉ありがとうございました✨

• 5月11日
はな

私はダメな例ですが、ほとんどずっとスマホ持ってます。
遊ぶぞ!と決めた時だけは置いておいて娘と遊んでますが、ほとんどスマホ片手の子育てです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近そんな感じです😢
    見ていないと不安になるので依存症だなと思っています💦

• 5月11日
ママリ

わたしもスマホ依存症です。
お話したり、じゃれあうのは大好きですが、正直何時間もおもちゃで一緒に遊ぶのしんどいです😭
いまは幼稚園いくようになったので、数時間のみのことですが、丸四年気が狂いそうになる時期もありましたし、テレビに子守りしてもらったり、少しでも自分の時間とれないとしんどすぎました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中一緒にいると、少しでも自分の時間欲しくなります😭
    ケータイ見てると安心するんですよね…
    うまく気分転換しながら乗り越えたいです💪

• 5月13日