※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が欲しいぬいぐるみを母とのやり取りで買えず、叩かれる事態に。母は謝罪を拒否し、写真を撮るなど問題行動が続く。相談者は何をすべきか悩んでいます。

助けてください。
小一の妹が100均で猫のぬいぐるみを欲しがったんですが
母は「パンダの方が可愛いからパンダにしい 」と言ったので
妹は 「じゃあパンダでいい」と言ったら
「そんな言い方するくらいやったら無理矢理買わんでいいよばいばーい」っと母が怒りながら
その場から去っていったので妹が怒って母を叩きました。
それに対して母も妹を叩き返しました。
そのあと母は妹と口聞かず怒りっぱなしで
先先歩いて行くし妹はめちゃくちゃ泣いてるし 大変でした。
結局帰ってきてから1時間経っても母はずっと怒っています
妹に、「叩いてごめんねって言っといで」と言ったので
妹が母に謝りに行ったら 母は無視。
やっと答えたと思ったら

母「いや。私はなんも知らね〜」
妹「叩いてごめんなさい」
母「知らねー」

って感じです そういえば妹が母に叩き返されて泣いたとき
笑いながら妹のこと煽るように写真撮ってました
母親ってこんなものなんですか?
しんどいです 私自身とても歳の離れた姉なのに妹に対して
何もしてやれないことも申し訳なく情けないです
20代後半になっても親が怖くて言い返したりできません
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ママリ

お母さんが子どもっぽいですね😅
妹さん(娘さん)がお母さんの意見を尊重してパンダで良いよって言ってくれたのに、そんな言い方なら買わないって😂
じゃあなんて、言えば良かったんですかね💦
1年生の子に"お母さんが買ってくれるなら豚でも象でも何でも嬉しいよ"なんて言い回し出来るわけないのに…。

妹さんには、謝ったからもうあとはお母さんの機嫌戻るまで待とうかって声かけて優しくしてあげてください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。小一の子にそんな言い回しできるわけがないですよね。

    やっぱり母の機嫌が直るまで待つしかないですよね…

    • 5月11日
Runa🌙

えぇ………お母さん、子供のまま見た目だけ大人になっちゃったみたいな感じですね😂

決して普通ではないと思います😅

大人になっても親に言い返せないというのは何か理由やきっかけがあるのですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとどっちが子供だよって思っちゃいました…

    やっぱり私も昔から親に逆らえないでいたので今でも反抗とかできなくて親が怖いんです…

    • 5月11日
あー

え…さすがにひどすぎませんか?
たまに息子が半端がひどくて溜まりに溜まってって時ありますが、謝ってのに
知らねーって🥺

怖くて何も言えたいって相当毒親だったんですね。
妹さん可哀想ですね。

  • あー

    あー

    半端→反発の打ち間違いです

    • 5月11日