※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が下痢や嘔吐を繰り返していますが、元気はあります。お腹が冷えた可能性も考えられますが、病院に行くべきかどうか迷っています。

1歳8ヶ月の息子が今日の朝2回下痢をして
保育園でも水の下痢を2回してご飯中に嘔吐
したみたいです。
まだ慣らし保育中で午前中で終わるので
帰ってきてからおやつ食べてる途中も2回
下痢でわなく粘り気のあるうんちって感じで
熱もなく、食欲もすごくあるってわけでは
ないですが普段通り元気です。
昨日寝る時汗かいてたので少し遠目から
扇風機をあててたのでお腹が冷えたのでしょうか?
病院一応いった方がいいと思いますか??

コメント

いろは

それだけ下痢をして嘔吐もあるなら病院に行った方がいいと思いますよ😌
保育園に通ってるので周りに伝染る病気の可能性もありますしね!

なつみかん

うちもそんな感じで病院行きましたよ。
感染性胃腸炎でした…
その後家族みんなうつされ大変なことになったので、受診をおすすめします😣