※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、病院で暑さとムンムンに心配。子供達、特に生後3ヶ月の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?暑さで汗をかいていたが、特に変わった様子はない。熱中症怖くて心配。

いつも、相談に乗って頂きありがとうございます。
またまた心配事で相談させて下さい。
昨日、病院へ行きました。小さな個人病院で入口だけ換気の為開いていたのですが、暑くてムンムンとしていました。外の気温は26度あったので、待合には8人程いたのでもっと温度がありますよね…三男を抱っこひもで抱っこしていたので、マスクもあり暑かったです。院内は冷房はついていませんでした。
三男は薄手の半袖ボディ(肌着ではなく1枚で着れるもの)だけ着せていました。
上の子2人は半袖Tシャツ、五分丈ズボンでした。
待ってる間、暑いので車で待たせてもらおうかと思ったのですが、もうすぐなので待合にいて下さいと言われました。冷房つけないの?と思う程の熱気でした。
入口付近にいたりしましたが、外も風がなく暑かったです。
診察室も閉め切っていてムンムンしていました。
そんな中、45分程いました。
子供達は汗をかいてはいませんでしたが、私は汗をかき、生後3ヶ月の三男は背中がじめっと汗をかいていました。
子供達、特に生後3ヶ月の赤ちゃんが大丈夫か心配しているのですが、大丈夫でしょうか。
あれから特に変わった様子はないです。暑くても泣かないので心配です。
病院を出て車で授乳もしました。
熱中症怖くて、病院も行けないですね(;_;)

コメント

大丈夫ですよ😌
上の子の為に真夏の公園にベビーカーや抱っこ紐で赤ちゃん連れて行かざるを得ない人もいますから、水分取れてれば汗をかいたぐらいでは何ともないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男は車でお茶飲んだのですが、長男はいらないで飲まず…三男はおっぱい飲んだので大丈夫ですかね😭

• 5月11日
ままり

暑いのではあれば、その旨病院に言えばいいと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    直接暑いとは言わないかったのですが、聞こえる様に暑いね!と子供に話かけてました😂
    もう冷房つけてる病院もありますよね🤔
    先生もずっとその空間にいて大丈夫なの?って思いました😂

• 5月11日