※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

社会人でもパワハラはあります。友達が被害に遭い、心療内科へ。配置換えが必要だと思います。自分も同じ経験あり。対処法について相談したい。

パワハラという名のいじめが社会人になってもありますよね。
私も職場が変わって一年目。やられました。
たしかに仕事の勝手が分からず、イライラさせたのかもしれません。でも、同じ空間にいるのに存在無視され、聴こえるように嫌味。基本嫌味。同じ仕事してるのに、情報共有してくれない。

それでも明日はやってくる。仕事に行くしかない。
たまに目の下が痙攣して、職場を1歩出た瞬間に痙攣が治った時、あー、私相当ストレス溜まってるわ。もうやめたいってなりました。
それでも相手の機嫌をうかがい、もしかしたら明日は普通の対応になってるかも。と淡い期待を抱き出勤してました。ほぼ無理なんですけどね。

1年経ち、やっとその人から離れたときは嬉しくてたまりませんでした。

でも、最近友達がその人の餌食に。
私とは違うところに異動してしまったので、友だちの話しか聞いていませんが、他の職場のメンバーと自分だけ明らかに態度が違う。嫌味を言う。何かにつけて監視する。
今年度になり余計にひどくなったらしく、ゴールデンウィークが明けてからも友達は仕事に行けなくなってしまったようで、朝起きると涙が出る。車に乗ると手が震える。職場に行くことができなかったらしいです。1番上の上司はこんなになっていることを気づかず、話しても向こうの肩を持つような口ぶりだったらしいです。あなたのためを思って言ってくれてる。と…

友達は心療内科を受診し、診断書を書いてもらうことになりそうです。
正直友達とも話していたのですが、数ヶ月休んでも職場に元凶がいるなら同じことの繰り返し。

職場の配置換えしかない。と私は思っています。
自分も同じようなことやられてきたから、友達に仕事休むって伝えられた時涙が溢れました。
そこまでしんどかったと知らなかったので。
私も今育休中なのでまたいつかはその人に会うかも、一緒に働くかもしれません。今からそれを考えるだけで夢に見るし、仕事自体は嫌いではないけど嫌すぎて辞めたくなります。

パワハラババアにはみんなどう対応しているんでしょうか??
文にまとまりがなくすみません。
とりあえずこんな、人を苦しめるやつがいるんだよ!っていうのが伝えたかったんです。

コメント

分かります😔
パワハラババアっていじめてる相手が落ち込んでる姿を見ることが何よりも嬉しくて、生きる活力にしてますよね。本当悪趣味です。

なので、その対象が‎私になってるなーと思った時は、必死に元気なふり、気にしてないふり、自分のやり方にイヤミを言われたら落ち着いてから「さっきのやり方教えて頂きたいです!」って意欲をアピールしてました。

でもめっちゃムカつくので家族にはすごい愚痴ってましたし、休憩中トイレで泣いたりしました。

上司もパワハラババアを注意できない状況だったりで本当つらかったです😭

いくら休んでもその人がいる時点で何も解決できないし、早く辞めていなくなって欲しいですよね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そーなんです!!!!!
    そのババアは仕事できないわけではないんです!むしろ出来る方。

自分のお気に入り、仲良しの人にはめちゃくちゃ友好的。
    でもターゲット決めたらその人にはものすごく冷たい。

思い出しただけでも嫌になります。

• 5月11日

退会ユーザー

そうなんですよね!!
    なんかグループの中心で仕切ってますよね。
    こっちにアピールしてるかのように、キャッキャして楽しそうな感じで。
    職場しか居場所も楽しみもないんだろうなぁ可哀想にって思います。

あと若くて一生懸命な同性がムカつくのでしょうね😭

だからその人が周りに気に入られたり人気になる前に追い詰めて辞めさせようって感じですよね。嫉妬みたいな。

若い男性とかには甘々無くせに😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お局じゃないですが、
20歳で入った新卒の仕事で
ジジィ複数人にやられました。
パワハラとセクハラです。

ちなみに、私の前のひとも
前の前のひとも
同じ事やられて
1人は精神的にきて退職、
1人はとんだみたいです。笑

店舗勤務だったので
本当に運が悪かったです😨

精神的に追い詰められて
病んでドクターストップかかって辞めました。

私なりにたどり着いた
解決方法は
そいつらに何言われようと
無視。あーまた言ってるなぁと受け流し続けて自分のメンタル強めるか
辞めるか でした。

私はメンタルそこまで強くなかったので無理でした😣

あと、
元同僚に聞いた話では
私が退職した日に
虐めていた一人のジジィが
バイク通勤で事故って入院したらしいです。
こんなこと言ったらバチ当たりますが
ざまぁ。って、
思いました💧