※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

NIPT(出生前診断)について悩んでいます。現在39歳、11wで、バニシングツインがあり、21トリソミー検査を考えています。NIPTの精度やバニシングツインの影響、21トリソミーのみの検査可能性について知りたいです。施設の認定や精度についても気になります。

NIPT(出生前診断)について悩んでいます。
こちらの検査は賛否両論あると思いますので不快な方はスルーでお願い致します😞

現在39歳、11wで、バニシングツインです。
やりたい検査は、21トリソミーです。
もう1人は、胎嚢がまだあります。
このような場合、偽陽性となる場合があるという事も聞きました。もう1人がどれくらい影響するかわからないみたいですね。
NIPTをやった方に質問なんですが、微妙な判定になる場合もあるのでしょうか?
例えば50%等です。
NIPTやった方、バニシングツインの方、もし良ければ、コメント頂けると嬉しいです🥺
受ける施設も、認定されている所や、認定されていても、NIPTジャパンの方が精度がいい等もききますが、どうなんでしょうか?
21トリソミーだけでも検査はできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

NIPTやったことあります!
21トリソミーだけとかは、できません。全ての染色体異常がわかります。あと10wから受け付けですから、やるなら早く受け付けした方が良いですよ!あと認定施設でやるべきです。微妙な判定にはほぼなりませんよ😊

おむすび

わたしも2つ戻したので二卵性です。
予定ではミニマムにするつもりでしたが、当日ミディアムプランに変更しました。
わたしも偽陽性の可能性を考慮して羊水検査までの日数があまりに空き過ぎると精神的に辛いと思い、12週過ぎてから受けました。
互助会は初めに入会するかどうか聞かれます。結果出てから入る事は出来ません。
3000円で上限20万まで補助されるので入っておいた方が安心だと思います。
的中率などその様な説明は無かったです。
わたしもniptを何処で受けるか検討した際に色々調べましたが、nipt陰性の場合は限りなく99.9%陰性との情報をどこかで目にした記憶があります。(モザイクではない限り)
陽性の場合は年齢とかも関係してくるらしいですが。
なのであたしはこのご時世なので車で行ける距離にあるヒロに決めました。

• おさしみ

おさしみ

2個戻しの二卵性でバニシングツイン、しかも時期も近いなんて、本当に境遇が似てますね😳

はじめてのママリさんは、ミディアムにされたんですね!もう検査結果はでました?
    互助会はやるなら、絶対入ろうと思ってます、むしろ、偽陽性覚悟の上でやらなきゃいけないですしね🥺

NIPTで、モバイクになった場合は、羊水検査受けられるのでしょうか?

たしか、21トリソミーは、ほぼ99.9%でしたが、そのほかは少し劣る気がしました😢
    中には陰性とでたのに、陽性だった方のブログもありましたし…ただ、その可能性はかなりかなり低いとは思ってます😊
    陰性の場合は、はっきり陰性なんですね!陽性の場合は、年齢などによる確率で出るんですよね?
    ヒロは、安いし、手軽さがありますよね!
    一人でいけますし😊

• 5月17日
  • おむすび

おむすび

そうなんです!似てますよね♪
    いつもは見る専門なのですが、おさしみさんのこの投稿見て思わず返信しちゃいました😊

結果は一昨日出たばかりです。陰性で安心しましたが、予想以上に性別分かったのが夫婦間で盛り上がりました😂
    バニシングツインだと元々居た子が男の子だとY染色体を拾うから男児判定の場合は確実ではないと説明されました。が、結果は女児とあり2人とも女の子と分かりました!本来なら女の子のツインズだったのかーと色々想像してしまいました😊

モザイクの場合は陽性になるので羊水検査受けれますよ!
    陰性99.9%は21番のみだったのですね!知らなかったです。
    結果は陰性or陽性と出ると思います。確かクアトロだと確立で出るらしいですね?

話は逸れますがおさしみさんはいつの段階でバニシングツインと言われましたか?心拍確認後ですか?

• 5月17日
  • おさしみ

おさしみ

こんな似てるなんて、
    回答下さって嬉しいです😊

うちは、心拍確認はできませんでした。胎嚢はMAX1.6cmくらいだったかな。1cmくらいから、あんまり変わらずで、不妊治療クリニックを9週で卒業しました。11wで、産院に移りましたが、大きさは言われずまだあるけど、気にしなくていいと言われました😅

陰性だったんですねー😍よかった!しかも女の子❤️
    双子の女の子だったんですね😊
    男なら確定ではないんですね!なるほどー😳
    女の子羨ましいです❣️
    ひとまず安心ですね😊

クアトロは、確率ですし、niptの方が精度高いですよね😃モザイクでも、羊水検査できるんですね!安心しました😇

一発羊水検査にしようかと思っていたんですが、はじめてのママリさんとお話していたら、めちゃくちゃ迷ってきましたー😩どうしよう…

ミディアムプランで、増える検査項目って、結構重要なんですか?
    でも高いもんなぁ😣

• 5月17日
  • おむすび

おむすび

うちも同じ感じでした!
    心拍確認は出来ず、胎嚢も1.4㎝から大きくならず…9週で卒業でした!
    まだ胎嚢あるとの事だったので、週数進んでからのバニシングなのかと思っていました。じゃあそろそろ吸収されてもいい頃かもしれないですね。

余計な事言って悩ませてしまってすみません🙏
    羊水検査に抵抗ないなら羊水一択でも有りだと思います!羊水は確定検査ですし。
    ミニマムからミディアムに変えたのは、説明等聞いたら欠失・重複も気になってしまい、でも全部調べるのもキリがないと思ったので部分的に欠失・重複が分かるプランにしました。性染色体は調べるつもりなかったのですが、必然的にそちらも分かるプランでした😅
    無認可だと選べるプラン多くて逆に迷っちゃいますよね。
    プラン項目の重要度はそれぞれ個人差あるのでなんとも言えないですが…
    フルプランで受ける方もいるし、単体で受ける方もいるし、そもそもnipt受けない方もいらっしゃるし。考え方は様々なのでおさしみさんも時間が許す限り検討したら良いと思いますよ😊

• 5月17日
  • おさしみ

おさしみ

わたしと一緒ですね!心拍確認出来なかったのに、なかなか吸収されないみたいですが、そろそろ…どうなんだろう😅といったところです。

旦那と話し合いました。
    NIPTを受ける事にしました!
    ヒロを検討していますが、検査して何日で結果届きましたか?一応、エコーってヒロもしますよね?

余計なことだなんて!
    凄く参考になりました☺️
    なかなか相談できる人がいなかったので、すごく心強いです🥺🥺🥺

旦那はフルプランにしたら?と😅
    高い…😣
    フルか、おすすめか、35オーバーのどれかになりそうですが、項目数の違いでしょうが、何がなんだかさっぱりわからないです😂

偽陽性でて、羊水検査にならない事を祈るしかないですね😅

• 5月17日
  • おむすび

おむすび

ご主人と相談されたのですね!それが1番良いかと思います。

ヒロはエコー無いんですよ💦確かオプションとして選ぶ感じだった様な。あたしも事前のエコー無いのが気掛かりで、通常診察で産科に行った数日内にヒロに行きました。
    結果は1週間以内で届きましたよ。オプションで速くする事も可能です。

そうですね!陽性出ずに羊水検査までいかずに済むことが1番良いですね!

• 5月17日
  • おさしみ

おさしみ

エコーないんですね😭
    今、胎嚢があるのかないのかわからないので、見たかったのですが、オプションになるんですねー😩
    次産科にいくのが
    13w3dになるので、それからすぐヒロに行ったとしても、15w前には判定でますね!
    でも、病院で羊水検査の申し込みしてもすぐやって貰えるかはわからないですもんね🥺
    26日に産院予約あるので、急ぎで、明後日ヒロを予約すれば、それまでに結果がわかるので、陽性ならすぐに申し込めばいいけど、バタバタだなぁと今めちゃくちゃ焦って考えてます💦特急高いから、特急は避けたいな🥺

明後日急いで検査するか、26日の産院まって、胎嚢確認してからヒロに行くか…🥺

いっぱい話聞いて貰ってすみません😭😭😭
    感謝です😭

• 5月17日
  • おむすび

おむすび

そうですね💦産科との兼ね合いも考えると難しいですね。
    確かに羊水検査がすぐ出来るとは限らないですし。
    これは迷いますねー😣

いえいえ、こちらこそ色々お話出来て嬉しいです。
    近い境遇の方と話せる機会なんて中々ないですし。こちらこそありがとうございます♪

• 5月18日
  • おさしみ

おさしみ

ヒロのエコー料金しらべたら10000円でした🤣🤣
    急にめちゃくちゃ高いっ笑

あまり時間がないですか、また明日ヒロに問い合わせして、決めたいと思います☺️

沢山お話しきいてくださり、本当にありがとうございました❣️

お互い、母子共に元気で出産まで頑張りましょうね❤️

• 5月18日
  • おむすび

おむすび

そうですね、直接ヒロに相談してみると良いかと思います。
    エコーかなり高いですね😂

はい♡無事我が子に会える日を楽しみにお互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 5月18日
  • おさしみ

おさしみ

こんばんは!
    度々ご相談なんですが😭

ヒロで15wで検査することにしました☺️
    16wで、羊水の検査ができるので、陽性になったら、すぐ羊水検査する流れにしました。

項目なんですが、はじめてのママリさんとおなじやつか、35オーバーので、迷ってます😅
    金額一緒なので…
    はじめてのママリさんは、ミディアムにされた決め手って何でしたか?
    35オーバーは、1〜22まで全部の染色体がわかるのに対して、ミディアムは、一部の欠失重複でしたよね?
    診察の際の、おすすめでしたか?

• 5月31日
  • おむすび

おむすび

こんばんは♪
    あたしもおさしみさんどうされたかなーと気になっていました。

これから検査されるのですね!プラン迷いますよね😣
    おそらくですが35オーバーだと全染色体異常は分かりますが、欠失重複は分からないですよね?
    店舗によって違うのかな?
    ミディアムは染色体異常は13.18.21のみで、欠失重複も一部って感じです。
    あたしは元々全染色体を調べるつもりは無く、出生率の多いその3つの染色体のみ分かれば良いかな思っていました。13.18.21番意外の染色体異常の場合は出産までたどり着く事は厳しいと聞いた事あったので。
    だったら陽性率は低いですが出産可能性のある欠失重複がいくつか分かる方が良いのかなと思いミディアムに決めました。

• 5月31日
  • おさしみ

おさしみ

お返事ありがとうございます☺️
    少しでも偽陽性を無くすためにも、検査15wになってしまいました😅

プランは全国同じかと思います!
    確かに、13.18.21以外って、ほぼ産まれてこられないですよね😅
    わたしは、3つだけでも十分と思いましたが、主人がフルにしたら?と言い、いや、それは無駄…と思ってしまいました😓
    欠失重複について、ネットでみましたが、いまいちよくわさらなくて😣
    欠失重複があったら、産まれてこれるけど、何があるんでしょうか?
    染色体異常はないけど
    決してや重複がある場合があるってことですよね?

• 5月31日
  • おむすび

おむすび

そうですよね、13.18.21以外は流産になってしまうとか。
    おそらく染色体異常(トリソミー.モノソミー)と欠失重複は違う感じだと思います。
    例えばトリソミーの場合流産になってしまうが、欠失や重複だと障害を持って生まれてくるのだ思います。
    ヒロのHPに欠失重複の出生頻度、障害の報告例が載っていた気がします。

そういえば、バニシングツインの胎嚢の状態はどうですか?吸収されました?

• 5月31日
  • おさしみ

おさしみ

欠失や重複だと、染色体異常の検査だけだと、陰性になってしまうんですかね🤔
    ホームページ何回読んでも、理解できなくて😓

産院では、もう腹部エコーなので、わからない感じですかね😓

• 6月1日
  • おむすび

おむすび

多分そうだと思います。
    染色体異常と欠失重複で項目分かれてるので、それぞれじゃないと結果は分からないかと。
    検査前に先生と相談出来るので、そこで詳しく聞いてみても良いと思いますよ。

胎嚢って腹部エコーだと分からないんですね。15wとなると大丈夫な気もしますけど、偽陽性にならずに済むといいですね。

• 6月1日
  • おさしみ

おさしみ

夜分遅くまでありがとうございます🥺
    なれほど、そうですよね💦
    電話できいたら、窓口では話せないから、医師と相談くださいと言われました😅
    当日、わたしならどちらがいいか聞いてみようと思います!

そうなんですよね😅
    もうあったとしてもだいぶ小さいので、腹部エコーじゃわからないなと思いました😭
    偽陽性にならない事を祈るばかりです🥺

いつもご丁寧にありがとうございます❤️❤️❤️

• 6月1日
  • おむすび

おむすび

電話ではダメなのですね。当日お伺いするしかないですね。
    噂では無認可だとカウンセリングが不十分とか聞いてましたが、私が行った店舗は思ったより時間割いて色々話して下さいましたよ。
    だからおさしみさんも不明な点は相談して納得出来る検査を受けて下さいね。

こちらこそ有難うございます♡あたしも気になっていたのでご連絡頂けて嬉しかったです😊

• 6月1日
  • おさしみ

おさしみ

ありがとうございます☺️
    しっかり聞いて検査してこようと思います。
    名古屋は産婦人科の先生もいるそうなので☺️
    また、無事に検査できたときは報告させてもらいますね❤️

• 6月1日
  • おむすび

おむすび

それなら安心ですね。詳しく教えてくれそうですね!

はい、またご報告待っていますね😊

• 6月1日
  • おさしみ

おさしみ

こんにちは☺️
    昨日受けてきました!
    4〜7日で検査結果がでると書いてありましたが、めちゃくちゃドキドキしますね🥺🥺🥺怖いですーっ😭

• 6月8日
  • おむすび

おむすび

こんにちは♪
    昨日だったんですね!
    迷われていたプランはどちらにしたんですか?

• 6月8日
  • おさしみ

おさしみ

ミディアムと35オーバーで悩みすぎて、結局カバー率の高い35オーバーにしたんですが、ミディアムにすれば良かったかなぁと今更ながら…😭

医師にも相談しましたが、どっちもどっち…って感じで🥲

22万のカバー率100パーとかいうのが良いのはわかりますが、高すぎるー😭と思って😭

欠失重複で産まれる可能性は1000人に1人とかなんですね。
    もう、きっと大丈夫だ!と思うしかない😭

はじめてのママリさんは、何日で結果でましたか?

• 6月8日
  • おむすび

おむすび

そうなんですよね、欠失重複は確率的に低いみたいですよ。なのでそう信じて良いと思います!きっと大丈夫ですよ!
    私の場合は結果が届いたのはちょうど1週間後だった気がします。
    検査状況もネットから見れましたよね?ソワソワしながら待ってました😭

• 6月8日
  • おさしみ

おさしみ

認定施設では、どちらにせよここまでは調べない検査ですもんね💦
    フルでやらない限りは、キリがないですし、気持ち切り替えます😌

めちゃそわそわして、追跡できるので見てます笑
    早い人だとすぐ出た!って方も見えるし、毎日確認してしまいますね🤣

はじめてのママリさんは、1週間だったんですね!
    早く見たいような見たくないような😂

1週間が長く感じそうです😅

• 6月9日
  • おむすび

おむすび

認可だとプラン一択ですし、認可外だからこそ迷ってしまいますよね。
    結果早めに来るかなーと、私も期待していたのですが結局1週間でした😂
    性別も分かりますね!性別分かると出産準備も一気に楽しくなると思いますよ♡
    また報告下さいね!

• 6月9日
  • おさしみ

おさしみ

はぁい🥰
    気長に1週間待ってみます😊
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
  • おさしみ

おさしみ

今日結果届きました!
    見る時、緊張がやばくて、脇汗がたらーって垂れていくのがわかるくらい🤣
    結果は陰性でした!

そして、性別は女の子でした😍希望の女の子でめちゃくちゃ嬉しかったです❤️

バニシングツインだったので、もうひとりも、はじめてのママリさんと同様、女の子だったのかな。産まれてたら双子の女の子だったのかな?とか思いました。

胎嚢が完全に吸収されたのか、二人とも女の子だったのかはわからないんですもんね?

でも、女の子なら、確定ですもんね☺️

NIPTの結果でるまでは、本当に怖かったけど、やってよかったし、はじめてのママリさんとこうしてお話できて、共有できて、本当に良かったです❤️

• 6月12日
はじめてのママリ

ツインちゃんについての詳細は分かりかねるので、病院で確認した方が良いと思いますおも!

• おさしみ

おさしみ

病院で今日聞いてきたんです😞どれくらい影響するかは、わからないと言われました。
    認定外のとこだと、21トリソミーだけ調べるけ事もできるんですね!
    私が通う産院は大学病院で認定されてるとこなんですが、全てしかないのかもしれませんね。バニシングツインだと、できる項目が限られるとNIPTジャパンにきいたら、言われたので、全て調べてもお金が無駄になるなぁなど、考えてしまいました。
    やはり、認定されている所の方が安心ですよね。

• 5月10日
  • おさしみ

おさしみ

すみません。
    文章ミスです。
    認定外だと21とリソミー5万とかありました!
    認定外しか単品はないんですね💦

• 5月10日
のん

認可外で受けました。
各染色体単体で受けられるので21番だけでも受けられます。
認可施設は13、18、21番を受けるみたいですね。
双子もプラス料金で受けられましたが、私が双子ではないので詳しくは聞いてないです💦
すいません💦

• おさしみ

おさしみ

認定外と認定のメリット、デメリットってあるのでしょうか?
    バニシングツインでも、双子料金になってしまうんですかね😓💦
    双子料金頭になかったので聞いてみようと思います。
    のんさんが受けられた施設では、何パー以上が陽性とか、判断基準はどのように出るのでしょうか?

• 5月10日
  • のん

のん

やっぱり認可施設はカウンセリングから検査、確定の羊水検査まで一貫して確実にやってくれるところがメリットかなと思います。
    私が受けたところはどういう検査かの説明はありましが、もし陽性だったらどうするかとか…そういったカウンセリングは別料金で希望者だけです💦
    当日採血して、結果はネット上で見る形です。

何%以上が陽性かは聞きませんでしたが、陽性が出た場合の的中率には個人差があるので、確定検査の羊水検査は必ず受けるよう言われました。

• 5月10日
  • おさしみ

おさしみ

昨日ヒロクリニックにメール問い合わせしたら、電話かかってきました!
    まだ胎嚢があるなら、偽陽性になる確率があるから、おすすめできないと言われました😞凄く丁寧に親身にお話して下さり、印象良かったですし、しっかりきけて良かったです😊
    やるなら、羊水検査が一番的確みたいでした💦
    リスクもあるので、悩みます😞

• 5月11日
おむすび

境遇が似ているのでこの質問に目に留まりました。
あたしもバニシングツインで、12週過ぎにnipt受けました。検査前の説明時に偽陽性の可能性もあり得ると聞きました。
私たちはもしも陽性結果が出た場合その後羊水検査に進むつもりでniptを受けました。
無認可施設でしたが思ったより丁寧に説明して下さり、結果も予定通りの日程で届き受けて良かったと思っています。

• おさしみ

おさしみ

nipt受けられたんですね!
    ちなみに、はじめてのママリさんは、胎嚢がある状態でしたか?

• 5月17日
  • おむすび

おむすび

胎嚢は9週の時点でまだかすか有る状態でしたが、10週ではほぼ消滅していました。
    消滅から2.3週間たって受けましたが、偽陽性は出なかったです。
    性染色体も受けたのですが、こちらもバニシングツインの影響は無かったです。
    ヒロクリニックで受けましたが料金は単胎料金でしたよ。
    ご参考になれば幸いです。

• 5月17日
  • おさしみ

おさしみ

わたしの場合まだ11週でも胎嚢が消えていなくて、難しそうです😞
    なかなか吸収されないようで😅
    羊水検査は、胎嚢残っていても偽陽性になることはないんですかね?
    ママリで質問したのですが、なかなか回答がつかなくて😭

• 5月17日
  • おむすび

おむすび

まだ胎嚢があるんですね。
    わたしも気になり偽陽性の場合その後の羊水検査にも引っかかるのか聞きました。その時の医師には羊水検査は大丈夫と言われた様な気がします。
    ただ状況が私の場合とおさしみさんの場合では違うので一度病院に相談してみた方がいいかもしれません。
    バニシングツインだと偽陽性率も上がるらしく悩みますよね。お気持ちすごく分かります。

• 5月17日
  • おさしみ

おさしみ

ありがとうございます😭
    ヒロにも、電話で相談したんですが、胎嚢が消えないと偽陽性になる確率があがるから、おすすめできないと親身に相談に乗ってくださいました💦
    ヒロでは、羊水検査の方がいいと思うと言われましたが、羊水にもう1人の子の影響はでないのかがわからなくて、ネットで調べてもそこまで明確な情報はでてこなくて😣
    来週、診察があるので、聞いてみようと思っていますが、その時に申し込みしないとカウンセリングもしなければいけないので、心の準備をしておきたくて😣
    おそらく、わたしも羊水なら大丈夫なのかなと思ってます💦多分15週にもなれば、胎嚢も吸収されてるんじゃないかなぁとは思うのですが🥺
    そんなに長く吸収されないこともあるんですかねー😅

• 5月17日
  • おむすび

おむすび

もうご相談されたんですね。
    病院側が羊水検査を薦める様でしたらそちらのが良いのかもしれないですね。
    もしくは羊水検査が出来る15週頃にniptを受けて、もし陽性の場合すぐに羊水検査に進める様に準備をしておくのも有りだと思います。
    おさしみさんは21トリソミーのみ希望でしたよね?
    1つの染色体検査なら料金も低めですし万が一羊水検査になっても病院によっては料金負担してくれる所もあります。
    そこで陰性なら羊水検査も必要ないですし、羊水検査のリスクを考えると先にniptをやるのも一つの方法と思いました。
    ちなみに私も不妊治療で授かりました。少しでも羊水検査のリスクを避けるためにniptを先に受けました。
    こればかりは各々様々な理由、考え等あるのでご自身が納得出来る検査を受けられる様願っています。

• 5月17日
  • おさしみ

おさしみ

私は大学病院で産むつもりなんですが、ヒロクリニックに問い合わせした時は、羊水検査がいいのではないかという回答でしたが、大学病院は認定の病院なので、NIPTで陽性がでた場合、羊水検査もまた二重でかかるんですよね😣
    その可能性があるので、NIPTうけるなら、認定外でやらないと補助が受けられないなと思いまして。
    ヒロクリニックの場合、単体だけの検査でも羊水検査費用負担して貰えるんですかね?💦
    羊水検査やるなら、自分の通う病院で安心してやりたいなと思うのもあって、ヒロクリニックでは、羊水検査するなら指定病院とかあるのかなども聞いてみないとわからないですね。
    ダウンだけなどの単体検査時だと安いし、羊水検査の方が高いから、無理な気もします😅
    バニシングツインの場合は、NIPTは3つの検査しかできないようでした。

• 5月17日
  • おさしみ

おさしみ

続き

いま、またヒロに電話しました!互助会に入れば、おりるそうですが、羊水検査の項目全てではないそうでした。

互助会を受けて、費用面の負担を減らすなら、やはり認定外がいいなと思いました💦

あと、羊水検査も、二卵性の場合で羊水が分かれているのであれば、基本的には正確な検査ができるそうでした。

ヒロでやるなら、3つ調べるショートプランか、ダウンのみで考えます😞

悩みますー😭😭😭😭

• 5月17日
おむすび

そうだったのですね。
おそらくヒロはプラン関係無く羊水検査補助の互助会には入れます。プランを決める前の時点で互助会の説明はありました。
羊水検査の医療機関も何処でも大丈夫な様でした。検査結果や領収書等必要書類をヒロに提出すると指定した口座に入金される仕組みになっている様です。指定医院の話はありませんでしたので、ご自身の希望する病院で受けても補助されるのだと思いますよ。

• おむすび

おむすび

すみません!
    返信からでは無くこちらに投稿してしまいました。
    やはり互助会で補助される様ですね!
    おさしみさんは二卵性ですか?

• 5月17日
  • おさしみ

おさしみ

はい。二卵性です!
    はじめてのママリさんも、二卵性でしたか?
    ちなみに、どの項目にされました?
    ミニマムプラン11万にして、陽性でたら、互助会うけて、羊水検査でもいいかもしれませんね。プラス数万は自己負担になるかもしれませんが💦
    もしnipt受けるにしても、13週以降にすれば、偽陽性でても羊水検査まで、すぐですもんね。
    羊水検査では、もっと細かく正確な診断がでるようなので、確実ではありますが😞
    ちなみに、ヒロの場合、
    21トリソミー、18トリソミー、13トリソミーの的中率というか、精度って、何%かわかりますか?
    多分用紙に書いてあると思うのですが💦

• 5月17日
おむすび

こんばんはー!
結果陰性良かったですねー!!本当安心しますよねー😊
しかも女の子♪うちと一緒で女の子のツインズだったんですね!!
どちらかが男の子だと男児と出るそうで、胎児が女の子でも男児と出ると説明されました。
なので女児なら希望の女の子確定ですよ♡良かったですね😊

こちらこそ色々お話出来て良かったです♪また今後もお話出来る機会があれば嬉しいです😊

• おさしみ

おさしみ

胎嚢が完全に吸収されていても、y染色体は残るんですかねー😊
    女の子の双子可愛かっただろうな😍
    希望の女の子でもう本当に嬉しくて嬉しくて❤️❤️❤️
    これから名前もゆっくり考えられるし、検査やってよかったです☺️

私も、またお話しできる機会があったら嬉しいなー😍

元気な赤ちゃん、うみましょうね♪

• 6月12日
  • おむすび

おむすび

Y染色体はしばらく母体に残ると聞きましたよー!
    あたしも検査前までは性別はまだ分からなくてもいいかなーと思っていたけど、分かると急に色々楽しみになりました😊結果的に早めに分かって良かったですよね♪

おさしみさんもそろそろ安定期ですね!
    不妊治療してた時には想像出来なかったマタニティライフ、お互い穏やかに過ごしましょうね♡

• 6月12日
  • おさしみ

おさしみ

そうなんですね!😃
    じゃあ二人とも女の子だったんだぁ🥰

はい💓
    もうすぐ安定期に突入です☺️
    これから、胎動とかも、楽しみです🥰

色々と本当にありがとうございました❤️❤️❤️

• 6月12日