※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

児童手当は通常世帯主?旦那さんがいる方は旦那名義の口座に振り込まれる…

児童手当は通常世帯主?旦那さんがいる方は旦那名義の口座に振り込まれると思うんですが
それを妻の私の口座に変更することは可能なんでしょうか?
理由として離婚前提で別居中です。
別居するにあたり通帳旦那に預けているので
使われたりしそうで心配です。
お金に関してほんとにだらしなく酒癖も悪く
育児もしない家にも寝るだけで休みの日もいないような馬鹿野郎にお金使われたくなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

原則、出来ないと思います。
所得が高い方が受給者となると理解しています。
例えば、キャッシュカードだけ渡しておいて、通帳はもぴさんが持って管理することは出来ないですか?

• もぴ

もぴ

ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那が持ってると言うより
    義母が持っていて
    旦那よりも厄介な人が持っているので厄介で。
    義母に素直にその金は子ども達に使いたいと話そうかと考えてたのですが
    旦那に借金やらあり
    義母は息子の可愛くてたまらないみたいでどうにかしてあげたい気持ちでいっぱいみたいなんで児童手当つかって返済に使って行こうとしてるみたいで、、、。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、それは厄介ですね😩
    でも、旦那さんの借金返済に児童手当をあてるべきじゃないですよね!
    お義母さんに、相談してみたらいかがですか?
    大変とは思いますが、やはり児童手当分は別に貯金しておきたいことを主張していいと思います!当然の権利です!

• 5月10日
  • もぴ

もぴ

旦那が勝手に作ってきた借金に子どもの未来のために貯めたいお金使われることに腹立ちまくって当たり前ですよね?笑
    とりあえず義母には言うだけ言ってみますが私のことがきらいで息子ラブな人なんで
    どうなることやら、、、(´-ω-`)

• 5月10日
K♡K🧸

私も別居中で弁護士さんに相談したら、
調停中とかであれば調停してるとわかる書類を市役所に持っていくと変更できるみたいなので勧められましたよ!

• もぴ

もぴ

そうなんですね!!
    ありがとうございました😊

• 5月10日
はじめてのママリ

離婚調停中なら変更できると
聞きますよね。

はじめてのママリ🔰

別居中、私も児童手当変更をしに役場に行ったら役場の方に調停中を意味する書類を家裁で取ってきてください。と言われたのでその日のうちに出してもらいましたよ。

旦那は子供の児童手当に手を付けていたので尚更でした