※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

食生活についての質問です。デトックススープを夜に飲んでおり、朝と昼は普通に食事を摂っています。また、昼ごはんは不規則ですが、美容師のため食べられているようです。週に一度は何でも食べる日があり、夜にあずきバーを食べてしまうこともあるそうです。

自分の食生活が妊婦にとっていいのか悪いのか分からないため、優しくアドバイスいただけると嬉しいです。



便秘がひどく体重増加が気になるので
デトックススープを作って三日間、夜はそれだけを飲んでるんですが朝と昼は普通に食べてるので問題ないですかね?


デトックススープには
無塩トマト缶、水、コンソメ、塩コショウ
ベーコン、キャベツ、人参、玉ねぎ
エリンギ、舞茸、しめじ、えのき

…が入っています!


朝 毎日同じです
ライ麦トースト1枚に蜂蜜をかけたもの
ヨーグルト フルーツ(大体🍇) スープ(お味噌汁だったりコンソメスープだったり色々)



おにぎり一個(コンビニサイズより一回り大きいくらい)
サラダチキン 
もずく酢orめかぶ
サラダ(ネバネバサラダの日やわかめサラダなど日によって変えてますが、主にコンビニで買ってます)

間食
アイスボックスなどの氷菓


夜食に我慢できずあずきバー食べてしまう意思の弱い生活🙇‍♀️


昼ごはんは美容師のため食べる時間が定まってませんが、今は閑散期のため食べれてます。


週に一度はあまり気にしず何でも食べる日があります!
こどもの残したご飯を夜食べる事もあります💦
こんなもんですかね??

コメント

もな👠

私も職業柄、お昼は食べられないので14~15時頃に食べてます。
夜は食べないことが多いです。

私も便秘体質なんで薬でだしてます!!

全然問題ないと思います〜!🙆‍♀️💗

  • ママ

    ママ

    職業柄、便意を我慢する事もあり、薬をもらおうか迷ってるのですかお腹痛くなったりしませんか???

    • 5月10日
  • もな👠

    もな👠


    痛くなったりはしません!

    ただ私の場合は、朝起きてすぐと朝ごはん食べてからと夜のお風呂上がりの3回でます!

    仕事は10:30~14:00までなんですけど、その間はでないです。

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    3回出るってすごく健康的でいいですね!
    今度お薬もらってみます🏥

    • 5月10日
  • もな👠

    もな👠


    薬飲むと固まったものはでなく、どろっとした悪くいえば下痢のようなものしかでないので…
    慣れるまでしんどいですが、頑張ってください!!
    体重はめっちゃ減ります!👏👏

    • 5月10日
pukky

体重を病院で言われているなら管理は大切ですが、ただ太りたくない!と言う理由で食事制限は赤ちゃん無視の自分勝手とお世話になった助産師に言われました(^_^;)

最近は自分勝手な妊婦が多いらしいです。

だから身体の弱い赤ちゃんが多いし産まれてくる体重も軽いと言われました(^_^;)

産婦人科でもらえる便秘薬も効かない感じですか?

私も便秘が酷かったのですが、妊婦でも飲める便秘薬をもらい出てました★

  • ママ

    ママ

    一人目の時14キロ太ってしまったので、今回は初期から気をつけましょう言われてます💦

    職業柄、便意を我慢しないたいけないことがあるので、日中お腹痛くなったりするのが怖いのですが、お腹痛くなりませんか??

    • 5月10日
  • pukky

    pukky

    便意を我慢は辛いですね…
    私も1人目15kg太りました!
    2人目は10kgでした…

    専業主婦で妊娠したので、出したい時に出せていたのでお腹は痛くなったことないです!

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    一回試しに病院で処方してもらってみます🏥ありがとうございます!

    • 5月10日