※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

GW中、家族で我慢していたが、公園でママ友からもらったお菓子が観光地土産だった。緊急事態宣言地域の土産は困る。外食も実家への帰省もしていないのに、コロナ対応が違う人に苛立ちを感じる。

言わせてください!

GW中私達家族は沢山我慢したぞー!
県外の両家族にも帰ってないし近場の公園くらいしか行ってない!
だけど伏兵がいた😭!
ママ友サンが娘にちょっとしたお菓子くれるというので公園で遊ぶついでに頂いてきた。
家に帰り中身をみると某有名な観光地土産⁉️
いってきたんかーい!!
緊急事態宣言地域またいだ先やんかーい!
ホヤホヤ土産やめてー!
私達家族はコロナが流行りはじめてから一度も外食してないって伝えたことありましたよね!
大好きな実家にも帰ってない!
帰りたいよー😭
あー、もう本当それぞれのコロナに対する捉え方が多様すぎて嫌になってくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も車で30分の実家にも帰省していないのに、東京から家族皆で帰省するから予定空いてる人遊びましょー!とSNSに投稿してる友達にもうんざりというか、、、なんでこんなに捉え方が違うのだろうと情けなくなりました😞

• まい

まい

感染者多いところは正直感覚がマヒしてるんでしょうね😰
    ほんとはGW明けこども園に連れてくのも嫌です。

• 5月10日
( ◜ᴗ◝)

分かります…
子供居るし、介護職だから
自分がコロナになっても困るし
めっちゃ気をつけて生活してるのに
義実家の義弟は毎晩遊びに出てて…
そこに平気で帰ったり泊まったりする旦那との意識の差を家庭内でも感じます😭😭

• まい

まい

苦労されてますね😣
    家庭内で感覚がずれてるとストレスたまりますよね。
    ほんとこのコロナで人間関係ギクシャクしてしまった人が一定数できちゃいました。
    悲しいです😭

• 5月10日