※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
お仕事

明日から1年半ぶりの仕事復帰。部署も変わりフルタイムで家事育児との両立が心配。作業着のズボンが入るか不安。励ましをお願いします。

明日から仕事復帰…!
約1年半ぶり…、

部署も変わるしフルタイムだし家事育児との両立とか出来るんかな…

そして作業着のズボン入るかな…🤣

みなさん喝入れてください😂!

コメント

優くんmama

仕事復帰頑張ってください!
久しぶりの仕事で大丈夫かな?って不安になるかもしれませんけど、産休育休で1年8ヶ月くらい(離婚調停とかやってて育休1年半貰ったので)休んで、昨年1月に仕事復帰した私でも意外と体が覚えてて何とかなってるんで、きっと大丈夫ですよ!
仕事と家事育児の両立も、最初は大変ですが慣れてくると結構何とかなります(笑)
家事なんて楽していいんです。
手を抜けるところは抜いていきましょ。
私は現在時短勤務で、今年の7月からフルタイムに移行して夜勤とかもやるんですけど、今からどうなるか分からないことで不安になって気負ってても意味ないんで、なんとかなるさ〜って気楽に構えるようにしてます(笑)
子供と離れるのはちょっと寂しいですけど、娘ちゃんもママと離れるの嫌だなーって思うの我慢して待っててくれてますし、無理しない程度に頑張っていきましょ!

• ちえご()

ちえご()

ありがとうございます!!!!
    復帰前に色々大変でしたね😔!
    夜勤もですか、優くんmamaさんも無理なさらないでくださいね😭!
    ほんとです、保育園の駐車場に着いたら泣いて、先生の顔みたらギャン泣きする娘なので早くお迎えに行ってあげれるようにだけ頑張ります!!!!
    お互い怪我だけせずにやりましょう〜!

• 5月10日
ミカりん🍊

大丈夫ですよー✨
肩の力ぬいて、ごり美さんらしく行ってきて下さい☺️
お子さんのお迎えには待ってくれてありがとう♥️って褒めてあげて下さいね☺️
両立はしようとしなくていいんです!部屋が散らかろうと、ご飯が総菜だろうと、命に別状がなければ万々歳✨
気を付けていってらっしゃい👋

• ちえご()

ちえご()

ありがとうございます😭!
    その言葉で方の力抜けました😭!
    しっかり抱きしめます、私まで泣きそうです😂
    確かに、部屋汚くても惣菜でも死にませんもんね!!!😂
    ありがとうございます、行ってきます!!!

• 5月10日