※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にクラミジア感染、子宮外妊娠で手術。義母の無神経な発言に傷ついた。気持ちはどう思いますか?

2人目妊娠中にクラミジア陽性になりました。(私は旦那以外の経験はありません)旦那にクラミジアをうつされ、一旦はお互い治療しました。そのあと、性交渉の際にコンドーが破れ、アフターピルを飲み一旦生理予定日に月経のような出血があったので、安心していたのですが、出血が止まらず産婦人科を受診すると、子宮外妊娠だとわかりました。
旦那クラミジアの影響で卵管に炎症が起こり、受精卵の通りが悪くなっていたようです。
クラミジアのせいでこんな目にあってしまったこと、普通なら生まれてくるはずの子を摘出しないといけないこと、痛みに弱く手術に前向きになれないことで毎日辛かったのです。
卵管爆発を防ぐために手術をし、無事に退院を迎えましたが、そのあと旦那の実家に出向くと 義母から「お腹切ったわけじゃないでしょ?穴開けただけでしょ?」と言われ、その言い方にとても残念な気持ちと腹立たしさが湧いてきました。
精神的にも身体的にも痛みをくらったのにその言い方ってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんが浮気して貰ってきたんですよね?私なら義母に言います。あり得ません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は浮気は100%ないとは言っていますが、1人目にクラミジア陰性で、2人目に陽性になるということは、私にやましいことがなければ、その間に旦那がなったことは間違いないと医者には言われました💦

• 5月9日