※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静、旦那は忙しく、ストレスが溜まり食欲も減っている。カラオケも行けず、辛いです。

愚痴です🥲

妊娠して切迫早産で自宅安静、仕事は休職中
車持ちでは無いためほぼ家から出ることも無く
旦那さんは毎日夜遅くまで残業、休日出勤になることがほとんど
身体はどんどん変化していき、お腹もだんだん重たくなってきた感じがする
妊娠前と違って些細なことが気になるし、常にイライラしてる
妊婦辞めたいって口に出してしまって自己嫌悪
唯一のストレス発散がご飯なのに妊娠してからずっと食べれる量が減ってて思うように食べれなくてそれもストレス
大好きなカラオケもこのご時世だし行けない

しんどいです……

コメント

やい

私も妊娠中は同じような状況でした💦切迫早産で2ヶ月仕事を休んでましたが、旦那は毎日22時過ぎに自宅に帰ってくるし、私は車の免許を持っていないのでほとんど家から出なかったです。コロナもありましたし...。
どんどんお腹が大きくなり体調も不安定だしイライラしたり不安になったりずっとしてました😭
私もカラオケ大好きなので『pokekara』というアプリで家で1人カラオケしてストレス発散してましたよ😁

はじめてのママリ🔰

わかります!わかりすぎて、読みながら泣いてます😂

私も22週から切迫で自宅安静中です。
ベッドの上でひたすら横になる事ってしんどすぎるし、些細な事が気になって常にイライラしてます。
毎日毎日旦那さんに愚痴ばかり言って、イライラやつあたりして、泣きながら声上げてしまった事も何度もあります😭

私も、ストレスは良くないのにとか、大声あげるのもよくかいのにとか自己嫌悪ばかりです。

わかります。
ご飯も思うように食べれず、私は最近すぐお腹が痛くなって下痢になるので、切迫でただでさえ腹痛もこわくて、、

普通の生活したいだけなのにって。
色んなとこ遊び行ったり、出かけたりしてる元気な妊婦さん見ると、なんで自分ばっかみんな同じになれよなんて、思ってしまって最低です😢

本当しんどすぎますよね。
キラキラマタニティーライフってなんだよって😂