※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
サプリ・健康

筋トレなどをすると風邪をひく人いますか?対処法ありますか?最近、朝に…

筋トレなどをすると風邪をひく人いますか?対処法ありますか?

最近、朝にヨガ[ストレッチ系5分]軽い筋トレ[3分〜5分]をしたり、気分が良い時は有酸素運動[10分〜30分]をしています。

少しずつ、できる日は筋トレを少し増やしたりする日も出てきて、昨日は夜に有酸素を長め[30分?]しました。
が、今日は体が痛くて筋肉痛。おまけに頭痛。前から慢性的な頭痛があるんですが、頭痛はここ1ヶ月ほど、1週間に一度のペースであって、なんだろな?と思ってました。その頭痛なのか不明。

そして今日は頭痛薬を飲んで少し良くなったものの、夕方になるとまた頭痛で、体もだるくて、喉も少し痛くなりました。
今回の症状は、過度の筋トレなどが風邪気味のような症状をだしているのか、普通の風邪なのか分からず、対処法がわかりません。
以前も今よりもっと筋トレメニューをしていた時に高熱を出したり体調を崩すことがありました。
職場ではアデノウイルスやRSが流行っています。

何がどうなのか…詳しい方いませんか?

コメント

ラブリーにゃん

筋トレすると一時的に免疫力が下がるようなので、風邪をひきやすくなるらしいですよ💦

• えみ

えみ

ありがとうございます☺︎やっぱりそうなんですね〜!難しいですね。

• 5月9日