※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんご
子育て・グッズ

保育園に入園が決まり、朝の準備が不安。息子は6時半~7時に起きるが、8時には家を出ないと仕事に間に合わない。工夫や時短のアドバイスをお願いします。

保育園に通われてるママさん教えてください😳

来月から保育園に入園が決まりました!
今まで息子と2人でぐぅたら生活してきたので、朝の準備が間に合うかめちゃくちゃ不安です😂
タイムスケジュールとしましては、
8時に家を出ないと仕事に間に合いません💦
家から園まで遠くて、30分は通園時間を見ないと厳しいです。。

息子はたまに寝坊しますが、大体6時半~7時には起きてます!
もちろん私は早起きする前提です👍
何か工夫されてること等しりたいです!
どんな手抜きしてるとか、時短するためにこうしてる、など何でも良いので教えて下さると嬉しいです🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

7時45分に息子2人連れて家を出てます!
私は6時15分にアラームで起きて、息子達は遅くても6時40分頃までには起きます✩.*˚

平日は洗濯を夜するようにしてます!それだけでも全然時間違います😇

朝食は、パックに入ったヨーグルト、パン、イチゴが定番化してます笑

あとは、準備が終わったらテレビでYouTubeみていいことにしてるので、長男はテキパキ自分で着替えなど準備してくれます笑

• おりんご

おりんご

ありがとうございます😳✨
    2人以上のママさんはホント尊敬します!!そして長男くんなんていい子なんだ。。😭✨

準備終わったらYouTube見ていい!それとってもいいですね🙆‍♀️真似させてください🥰

• 5月9日
ママリ

8時10分前後に家出ます😊
私は7時に起きて化粧して子供はがっつり食べる子でないので朝はおにぎりとバナナとかです!
あとアンパンマンのパン🥖!

Eテレつけてる間にせっせと準備してます。
保育園の準備は前夜にしてあとはもう出るだけにしてます。

子供は出発する30分前くらいに起きますが慣れるといけます!笑

• おりんご

おりんご

ありがとうございます☺️✨
    アンパンマンパン最強ですよね😂息子もパンとバナナあればオッケーみたいな感じなのでそうします😤💓

30分で出発できるのすごいです👏
    イヤイヤされませんか?😳

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤしますー😢
    それが1番困る⤵︎
    靴下も履きたくないー、お外行かないー😤が始まるのであんまりオススメはしませんがうちは自転車まで行けたらラムネ(ひとつぶ)あげよーかなーー???っていう作戦してます。笑
    あとは最近エレベーターのボタンが好きでボタン係さーん!って呼ぶと来たりします、

• 5月9日