※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

中学時代に嫌がらせを受けた男性が幸せになるのは不思議で、なぜそのような人が親になれるのか疑問に思っています。同じような経験をしたことがあるか気になります。

中学三年間絡みもなかったのに
ずーっと嫌がらせしてきてた男の子が
もうすぐパパになるとインスタに出てきました。
(同級生同士で結婚したのでお嫁さんのインスタで知りました)
元々行きたかった高校も
その人が受験すると知って
また3年間嫌がらせされるのは嫌で他の高校にしました。
嫌がらせのせいで中学も休みがちでした。
内容はありもしない噂を流される
旧姓が県名だったのでそこから変なあだ名をつけて
人の多いところなどで呼ばれる(あだ名はオナラでした)
ものを隠される、捨てられるなどでした。
その男の子とはクラスも一緒になったことないし
隣の教室とかでもないし
合同授業で一緒になることもなく
あだ名を言われるようになってから
1度だけやめて欲しいと話しかけた以外は絡みもないです。
私自身なんで嫌がらせされてたのか謎です。
小学生の時から苗字のあだ名は色々言われてたので
中学から一緒になったその子が
小学校の時のことを聞いてそこからヒートしたのかな
くらいしか原因が分かりません。

ここからが質問です。
シンプルに疑問なのですが
なんで人をいじめてたような人が
幸せになってるんだろう。親になれるんだろう。
すごく不思議に思いました。
何年も人に嫌な思いをさせて
その人の進路や人生に悪い影響を残すような人が
なんで幸せになれるのでしょうか??
同じような事思ったことある方いませんか??

⚠️メンタル弱いとか、あだ名を笑うような発言は
しないで頂けるとありがたいです。

コメント

すもも

思ったことありますよー!

私も中学の頃3年間イジメられてました、、、
何であんな奴が結婚できて幸せになってるんだろうなぁってよく思ってました!
私はツラかったのに相手はきっと覚えてないんだろうなぁって、、、

モヤモヤしちゃいます💦😭

deleted user

お気を悪くされたら本当にごめんなさい。。

私は中学校2年生の頃、友人2人に対して数ヶ月間『シカト』と言う形をとって人を傷つけたことがあります。
1人に対してはその後謝り、高校ではまた毎日一緒に過ごしてました。
もう1人については謝る機会を逃し、いまだに思い出しては申し訳なさが込み上げてきて引きずっています。

わたし自身も、いじめというほどではないかもしれないけどからかいがエスカレートし、私になら何を言ってもやっても大丈夫みたいな雰囲気でいろんな友達から色んなことを言われ傷ついた立場も持ってます。

ちょっと前置きが長くなりましたが、こんな私が今親になりました。2人目も生まれます。わたしが友人にしてしまったことは取り消せないし、いつかバチが当たると思ってます。それがいつどんな形になるかはわからないけど、人を傷つけることってそう言うことだと思います。
私含め必ず、何かしらで返ってくると思います。

結婚や、子供を持つこと自体が幸せとは限りません。
私は、私のしたことでいつか何かしら責任を取る日が来ると思ってます。
そして、私を酷い扱いした子たちはまた、なんらかの形で多少なりともしっぺ返しは来ると思ってます。ただ、その子達に対しては別にそんなことは望んでません💦

私の口からこんなことを言ったらいけないのかもしれませんが、とにかく私は今もずっと自分のしたことを悔いているし償いたいと思ってます。
その子に対しては今はできないので他の形で、一生懸命に過ごしてます。
るるさんに嫌がらせをした人も、そのことを忘れずに悔いていることを願います。人の心の痛みがわかる親であってほしいです。

長々とすみません。
でも、るるさんにはこれからも新たな幸せが必ずくると思います!あまり気にせず、お幸せに。。

たんそく

わかります。
私は幼稚園、小学校、中学校ずっといじめられてきました。
人間不信になり、毎日嘔吐して拒食症になって社会にも出れませんでした。
登校拒否にもなってひきこもりになりました。
今いじめてきた人たちはどうしてるかわかりませんが、結婚してる人もいると思い出す。
そう考えると、るるさんと同じようなことを思います。
バチが当たってほしい。
彼、彼女らの人生うまくいかないでほしい。
なんで私だけ人生狂わされるの。
と頭の中グルグルしてます。

以前、コンビニで買い物をしてたら店員がいじめをしてきた一人で、「〇〇ちゃんじゃんー!久しぶり〜!元気にしてた?」と普通に話しかけてきて。
あー、無かったことになってるんだ。
この人たちのせいで私は今も苦しめられてるのに。
と辛かったです。
なので、るるさんの気持ちよくわかります。
すみません。解決とかのコメントができなくて💦

みく

許せないのでしたら、許さなくていいと思います。

私の場合は自分で天罰を落としてやりました😁

「こんな人間が幸せな結婚をして親に‼️」って今でも怒っていますよ😃

自分で自然に消化するまで黒い感情は持っていてもいいと思います…。