※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
妊活

排卵済みかどうか確認したい。23.24日頃に排卵と思われるが検査薬は陰性。無排卵の場合、生理はいつ頃来るか知りたい。

【これは排卵済みですか?高温期が見当たりません(´;ω;`)】
4/19卵胞チェックにいきました。おそらく23.24あたりで排卵だと思うよ、との事だったのでその付近で排卵日検査薬するも強陽性にはならず…
強陽性を見る前に陰性になってしまい、体温もギリギリ36.5以上の高温期。
今回無排卵でしょうか??(´・ω・`)

無排卵だった場合、生理はいつ頃来ますか?
ソワソワ期もなくしょんぼりです(´;ω;`)

コメント

ママ

もし、排卵していたら
21朝〜22朝に排卵したのかな?と思いました。

無排卵の場合、私は、2.3 ヶ月こないこともありました。私の場合、多嚢胞性卵巣症候群です。

• ママ

ママ

もし、排卵検査薬がドゥーテストなら、強陽性が排卵の2日前に出て前日か当日は、普通の陽性で、私の場合は、2本線が同じ濃さが排卵後3日続きます!!

なので、もし、21日が排卵日なら排卵検査薬は、19日か20日に強陽性になっていたかもです!

1日2回検査してましたか?

• 5月7日
  • ぺこりん

ぺこりん

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭✨
    排卵していたとしたら21日ですか!!なるほど!
    つい23日の体温見てしまいました🙌🏼

排卵検査薬はラッキーテストです。
    いつも強陽性が2日続くので1日1回しか検査薬していませんでした😭
    一応今回の検査薬載せておきます📸🙇‍♂️

2週間経つし勇気をだしてフライングしてみればいいんですよね(´・ω・`)

• 5月7日
  • ぺこりん

ぺこりん

2.3ヶ月生理が来ないときは病院に行かれたりしましたか?

通っているクリニックが不妊専門ではなく、婦人科併設のところだからかなかなかお薬は出してもらえず…😭
    もともと生理周期長めなのでクロミッドとか処方して貰えたら卵ちゃん上手に育つのかなー?と思ってみたり。
    男の子ママ羨ましいです🥺

• 5月7日
  • ママ

ママ

たしかにこの濃さだと、強陽性がなくて判断難しいですね💦
    うーん、、、
    勇気出してフライングいいと思います!

• 5月7日
  • ママ

ママ

病院行かなかったです、、
    が、なかなか妊娠しなくて、
    クリニック行きまして、多嚢胞性卵巣症候群と排卵障害がわかり、ホルモン治療&タイミング法に強いクリニック紹介してもらいました^^

クロミッドで排卵したら排卵した日から14日後が生理になるはずなので、

生理周期長いとのことですが、生理のデータがあるなら、今までの生理が来た日の14日前が排卵日と確定できるので、だいたいの排卵を予測できるかもです!!

やってるかもですが😣

• 5月7日
  • ぺこりん

ぺこりん

そうだったんですね🙏🏻!
    クリニックによっても得意、不得意ありますよねm(__)m

先月ホルモン検査は異常なくもし次にリセット来たら卵管造影検査する予定です。
    その前に無排卵疑惑で受診することになるとは…😭w

生理周期だいたい38日、遅いと50日、早いと28日と本当にバラツキがあってのびおりを頼りにしてました😂
    目安で14日前後頃みてみることにします!

遅い時間にありがとうございました(´;ω;`)✨

• 5月7日
  • ママ

ママ

ホルモン検査とは、また違いまして😖

生理予定日から卵胞が成熟するまでの期間が長い人が、ホルモンの薬を飲んだり、注射を打ったりして、卵胞を育ててタイミングを取る治療です!!
    これをするとだいたい生理周期28日になり、タイミングも取りやすくなります!

まさかまさかでしたね😣
    とんでもないです!
    赤ちゃん早く来てくれますように!

グッドアンサーありがとうございます😭✨

• 5月7日