※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
お仕事

幼稚園の面接後、保育料の高さに悩んでいます。働いてもプラマイ0で大変です。保育料が高額で、夏休みは35000円かかることに不安を感じています。幼稚園の利用者の方、料金はいくらですか?

面接おわったー。。
幼稚園の間で働くというのは、本当に難しいんだな。。
連絡こなかったら不採用、きたら採用。
どきどきですね。。
みなさんは、幼稚園の方で預かり保育利用してる方はいますか?
いくらですか?
こちらは一時間200円のおやつ50円。
うちはふたりなので×2になります。。
夏休みは25000円の×2で、ふたりめから半額ですがそれでも35000円、、
働きたくても働けないよ、働いてもプラマイ0ですよ。。はぁ、、

コメント

a z u ◎

訳あって12月から年少クラスに年度途中入園します☺︎預かり保育お願いする予定ですよ~!終日コースで~16時まで~17時まで~18時までとあり、18時まででお願いする予定ですが月に約6千円ですヽ(;▽;)ノ

• えったん

えったん

月預かりにするとまた違うと思いますが、どうなんだろぅ、なんにせよ2倍なもんでどーにもこーにも苦しくて(^^;
    夏休み利用するととんでもないですよね((T_T))

• 9月3日
arc

面接お疲れさまでした。

わたしも再来年から二人目を幼稚園に入れたらパートしたいと考えてます。
でも、子どもが幼稚園休んだら働けないし、土日休みとか、なかなか条件厳しいですよね(´・ ・`)
ちなみにどのような職種ですか?

うちの幼稚園は延長保育は17時まで200円18時まで300円、夏休みなどは預かり保育8:00~18:00の好きな時間で1日500円でした。
比較的リーズナブルなので、たまに延長利用してゆっくり買い物とか行ってます。

• えったん

えったん

ダイソー系列です。
    子供の体調などは考慮してくれるとのこと。。しかし、園の延長保育の時間を考えるとそれを利用すると時給より高いので➖になります((T_T))
    夏休みは35000円です、くそ高いですよね?!さすがにどーにかならんものかと試行錯誤です。。

• 9月3日
  • arc

arc

35000円??!
    月謝とは別にですか??2人分でですか?
    ふざけてますねー。。。
    マイナスになるなら、その期間はパートはお休みにしてもらった方がいいですよね(´-_-`)

• 9月3日
  • えったん

えったん

月謝とは別です、、
    ひとり25000円でふたりめ半額ー!って10000かよ!ってかんじです(`Δ´)
    夏休みはそんなこんなで働けなさそうで、、
    どーせ下二人を預けても上はいるわけだし(^^;

• 9月3日
  • arc

arc

こういう時に実家や義実家頼れればー(´-_-`)っていっつも思います。
    飛行機や新幹線の距離なので無理ですが((((;´・ω・`)))

働くママには優しくない幼稚園ですね 泣

• 9月3日
  • えったん

えったん

遠いと大変ですよね。。
    うちは実家近いですが口だけすごい出してくるので( 。゚Д゚。)
    ですよね、、((T_T))
    がっつり働けるわけでもないですし、、

• 9月3日
あんちゃん

幼稚園と乳児園に預けてパートしてました。今は二人とも幼稚園児になりました。

うちは1日300円で17時半まで見てくれます。事情によっては18時ごろまで可。
長期休暇は弁当持参して1日1000円です。

• えったん

えったん

1日300円ならいいですね、、!うらやましいです(°▽°)
    こちらはやはり高いのでしょうか((T_T))
    夏休みは、自分で見た方がましだ!ってくらいの値段なので嫌になります( 。゚Д゚。)

• 9月3日
  • あんちゃん

あんちゃん

場所によりますね~高いと働く意味がないですよね⤵

• 9月3日
  • えったん

えったん

そうなんですよー、働いても保育料で消えて+にすらならないなんて切ないですよね((T_T))フルタイムなら別ですけどね、、

• 9月3日