※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

母の日についてです。私の母は昔から過干渉、依存してくるタイプで、私…

母の日についてです。
私の母は昔から過干渉、依存してくるタイプで、私はひとりっ子なので小さい頃からずっと親の老後の面倒を見ろ、結婚しても同居は当たり前、と言われて育ちました。ですがあまりに距離が近く何から何まで干渉され、文句を言われてしんどくなってしまい、主人と子供と家を出て別居しています。
それも気に入らなかったのだと思いますが、それからは子供のイベントも全部スルー(誕生日、クリスマス、こどもの日など)、そのくせ長男のことはお気に入りらしく、誕生日に食べ物(スーパーで割引になったようなもの)を持ってきます。お雛様も女親が買うとは分かっているけど、してやってもキリがないからと言われました。普段は子供を預けたり何かをお願いすることはありませんでしたが、今回切迫早産になり3ヶ月ほど自宅安静だったので連絡したら、1日だけ手伝いに来てくれましたが子供が懐かないことに腹を立て、ブツブツ文句を言いながら食器を洗って帰ってしまいました。それからは1度も来てくれませんでした。
それなのに予定帝王切開で入院したら、何で連絡して来ないのかと怒鳴られ、産まれてからも退院の連絡がないと怒鳴られ…もう疲れてしまいました。
去年まではそれでも母の日にはプレゼントを持って会いに行っていましたが、今年は本当に行きたくありません…。どうせ何を持って行っても文句は言われるし、子供も会わせたくありません。
ですが何もしなくても拗ねて面倒くさいことになるのも分かっていて…
皆さんならどうされますか?何かいい対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

放置あるのみです😅母の日もお母さんのお誕生日もなにもしません💦だって嫌いなんですもの🤭

失礼だったらすみません。
めんどくさすぎてほっときます。
むしろ関わらないくらいな気持ちで…