※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
ココロ・悩み

親友の結婚式欠席で絶交された相談。 新郎側が県外からで、会社が出席禁止。 親友は保育士で理解してほしいが…。悲しい。

親友の結婚式、欠席したら絶交されました…。

新郎側が県外からくる
わたしの会社が結婚式出席禁止
両親、義両親にも、そんな状況だから子供を預かれない、と断られた

と伝えたら、「私はあなたの結婚式出たのに、お金取られた気分。もういいよ。」と一方的に電話を切られました。

コロナが流行ってから決めた結婚式…
なんでやるの?って思いませんか😭
しかも親友は保育士。
なんでわかってくれないんだろう。

数少ない友達だったのに悲しいです。

コメント

deleted user

それは親友とは言えない気がします。、

  • いつき

    いつき

    本当ですよね😢
    すごく仲良かったのに、わたしが結婚、出産してから、疎遠になってしまって…

    • 5月6日
ママリ

お金取られた気分って…💦
主さんはご祝儀送りますよね?💦

時期が時期だから仕方ないことなのに…💦

  • いつき

    いつき

    そうなんですよ、もちろん送るつもりです!
    それじゃ納得いかないみたいです😢

    • 5月6日
Min.再登録

こういう時に人間性が見えますよね(◞‸◟ㆀ)
状況が見えていないのか、相手の立場で考えられないのか...

もしかするとウェディングハイになっているのかもしれませんが、私なら現金書留でお祝いを送り受け取り拒否されても受け取られてもコレっきりの付き合いにします߹ᯅ߹

  • いつき

    いつき

    本当ですね😭
    その子、性格的に色んな子に私の話すると思います…。
    周りがおかしいのか、わたしがおかしいのか…と思ってしまいます。

    義両親にも、「絶交してもらったほうがいいよ!」と言われました笑

    • 5月6日
はじめてのママリ

えーなんてひどい親友なんですか??
なんか本当の姿がみえた感じがしました。
ひどすぎます(´・ω・`)
あなたの結婚式行ったのにお金取られた気分ってどうゆう神経してんですかね?
こうゆう世の中だから出席できない人はたくさんいることくらいわかった上で結婚式しなきゃだめだと思います。
それがいやなら数年後とか!
私も丁度コロナがはじまった時期に結婚しましたが式はしたかったですけどコロナ禍の中みんな呼んでやりたいという気持ちにはなれなかったです。新婚旅行も決めてましたが泣く泣く延期にしてます。

  • いつき

    いつき

    わたしも、コロナ禍で結婚式するってことは、そう言う考えだと思ってました😢


    私まちがってないですよね😭??
    去年結婚式の話が出た時点で「一応出席で出すけど、会社の指示が解除されなかったら出れないよ」って伝えてたのに…

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ考えでよかったです。
    私はそれが普通だと思うし結婚式もし上げていて誰かがコロナになったらいけないしいやだという気持ちが先にきましたよ。

    主さんは悪くないです!
    そうだったんですね。もうその方は自分のことしか考えれてないように思います。。
    みんなそれぞれ生活があるのでそれにあわせて行動されただけなのにってなりますよね。。

    • 5月6日
みい☺︎

親友であれば、そんな発言しないと思います…
そんなこと言う友達なんてこっちから願い下げです💦

  • いつき

    いつき

    そうですよね😭
    きっと、子供が産まれてから
    気づくんでしょうね…!

    • 5月6日
すず

来て欲しいのに来ないから怒ってるんじゃなくてお金なんだ?!って感じで驚きです😲

後味悪いですが、出してもらった金額と同じ御祝儀を郵送して終わりにします。

  • いつき

    いつき

    わたしも、そんな事言う?!って思いました笑

    すずさんなら3万送りますか?

    • 5月6日
  • すず

    すず

    私は3万送りますね。当て付けも込みで🤣
    そのあとなんだかんだ言ってきてもしばらく距離とります。

    • 5月6日
  • すず

    すず

    私は欠席の時はプレゼントなどは付けずにいつも3万円にしてます!

    • 5月6日
  • いつき

    いつき

    当て付けも込み😂笑
    わたしもそうします…!笑

    • 5月6日
ハナハナ

私は友達の結婚式に20回以上参加して、自分は親族のみでやりましたが、「回収できなかった!」なんて、もちろん思わなかったですよ。
式に参加した親友から、私の結婚の時にご祝儀は送られてこなかったけど、旦那さんが休職中でバタバタしてる事情も分かってるので、「ご祝儀も送れてなくてごめん」って言われて、逆に大変な時に気を遣わせて…って申し訳なくなりました。

友達ってそういうものではないですか?
そんな人なら、こっちから願い下げですよ。

そんな人が、保育士やってるってことに恐怖を覚えましたね。子どもたちにどうやって相手を思いやる気持ちを伝えられるんでしょうね。(今回の件は思いやり以前の気もしますが…)

  • いつき

    いつき

    低姿勢なハナハナさん、尊敬😭

    本来おめでたいことなのに、辛い思い出になってしまう親友の気持ちもわかりますが、自分のことしか考えてないですよね😢

    • 5月6日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    「来てくれたら嬉しかったなぁ」とは思うかもしれませんが、お祝いしてくれる気持ちだけでも喜べないなら、ちょっと麻痺しちゃってるのかなぁ、って気がしますね💦

    夫の職場の人が去年、結婚式挙げて、何人かコロナ出ちゃったらしいので、本当に怖いですよね…
    親友まがいの人は放っておいて、ご自身の生活を守られたいつきさん、正しいと思います!
    ※リスクがある、式に参加してもらえないことがあると分かった上で、結婚式挙げたり、参加したりを絶対にダメとはもちろん言えないですが…

    • 5月6日
deleted user

うわーー
きっちり3万送って終わりにしますね☺️👋

  • いつき

    いつき

    そうします!!

    • 5月6日
はなの

???

別に直前キャンセルじゃないんですよね?
それなら話変わりますが、そうでないならお友達さん、自己中すぎてヤバイですね😅
どこから突っ込んだらいいのやら。

お金取られた気分。
って、結婚しない人もいるのに、その人はどうなるんですかね?

私は出たのに。
って、主さんの結婚式の時とは状況が180度くらい変わってること理解できてないんですね。

結婚式挙げること自体は否定することはないと思いますが、結婚式は祝ってもらう、という上からではなくて、あくまでもゲストをお招きする。というスタンスでいくべきだと思います。

コロナ禍だろうがなかろうが、当然出席してくれるだろうという考え方がほんとに自分のことしか考えてないですよね。

ご祝儀送って縁切りでいいと思います😊

  • いつき

    いつき

    出席してくれるのが普通、と考えて欲しくないですよね😭

    コロナで結婚式キャンセルって
    ニュースでよく見てましたが、まさか自分の身にも降りかかるとは💧

    • 5月6日
may

私もコロナ禍前ですが
結婚式の事で
ゴタゴタして親友に縁切られました😂
結婚式ハイってやつですよね😂
しばらくはめちゃくちゃ凹みましたが
最近、一緒に写ってる写真とか消して脳から消し去ることにしました😂

でもやっぱり結婚式って結構危ないと思います…
知り合いがインスタに結婚式に行ったーってストーリーあげてましたが
男の人達はマスク取って
大声出したりしてて…😅

いつきさんは何も悪くないと思います🥺!
結婚式ハイなんですよ(笑)
お金取られた気分とか、
はぁ?って感じです😡

  • いつき

    いつき

    フォローしてくれてありがとうございます😢

    わたしも写真消す勢いで凹んでます😅笑

    • 5月6日
  • may

    may

    え、もう普通に写真消して
    忘れ去った方がいいですよ!
    一生根に持たれると思いますし😅
    私も未だに悪口言われてると思います😇
    出かけるたびにどっかですれ違わないか
    ヒヤヒヤしてます😂
    大人になってまで縁切るとか
    そういうことで悩むとか
    嫌ですよね😭
    本当、めっちゃ気持ち分かりますよ😂!

    • 5月6日
○pangram○

それ、友達じゃないですね。
いつきさんの事を飾りかなんかだと思ってんですかね。

今の時期に結婚式して断られて絶交だなんて、むしろこっちから絶交ですよ😅

そんな友達こっちから願い下げ!いない方がマシなレベルの、低次元な人間だと思います。いらないいらない!

  • いつき

    いつき

    もうこの質問と解答欄、その子に見せたいです笑

    「子供も連れてきて」って言われたけど断ったら泣かれました😅

    • 5月6日
いつき

泣く泣く新婚旅行行けずに我慢してる方もいるのに😭

三万出します
悲しいけど、これでキッパリ縁切ります😢

はじめてのママリ🔰

その親友 むかつきますね💦
いつき さんは、なにも悪くないです。コロナも流行ってますし、それを分かってくれないとか、なんなんって、なりますよね😢