※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴゃん
お仕事

明日育休から仕事復帰しますが、3ヶ月後に再度産休に入ります。朝礼で挨拶する際、感謝と努力を伝えるべきか、迷惑をかけるおわびをすべきか悩んでいます。上司には報告済みです。

明日育休から仕事復帰します。
しかし、妊娠していてあと3ヶ月後には再度産休に入ります。
朝礼でもしかしたら復帰の挨拶をするかもしれないのですが、この場合育休いただいたことへの感謝とこれから少しでも早く業務に慣れて、貢献できるように努力する旨は伝えるつもりなのですが、また3ヶ月で産休をいただいて迷惑かけることについてのおわびは伝えた方がいいのでしょうか。
上司にはすでに報告済みにはなります。

コメント

「長期のお休みありがとうございました。復帰したばかりで申し訳ないのですが、また産休を頂くことになりました。ご迷惑をおかけすることとなりますが、お休みに入るまでの短い間のうちにも少しでも早く業務に慣れ、貢献できるように努めてまいりますので、よろしくお願い致します。」って感じで私の時は伝えました☺️
産休に入ることはまだ皆さん知らない感じですかね?🤔
もしそうであれば、すぐ気付く人もいると思うので私だったら朝のうちに言っちゃうと思います。

ぴょんぴゃん

コメントありがとうございます!
皆さん知ってるかわからなかったので、
コメント参考に挨拶させていただきました^_^