※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

庭を公園のようにしたいけど、誰かやってる人いますか?2人の子供を追いかけるのが大変で、庭にブランコや滑り台を置こうと考えています。中古のおもちゃ屋さんで探そうと思っています。ありがとうございます。

庭を公園みたいにしようかな?と思ってますがしてる人いますか?

1歳2歳の年子2人います。下の子が歩き回るので2人を公園に連れて行くのがしんどくなってきました。

2人を追いかけないといけないので朝早く8〜10時の間で公園に行ってますが、人がいない時間に行くなら家の庭で遊ばせるのと一緒かな?と思い、小さい間だけしか使わないと思いますがブランコや滑り台など庭におこうかな?と思ってます。
同じようにしてる方いますか?
何を置いてますか?

なるべくお金かけずにやりたくてジモティとか探しましたがブランコや滑り台は売り切れです💦
中古のおもちゃ屋さんでも探そうかな?と思ってます。
コロナでどこもいけないし😅2人連れて出るの大変だし💦

スペース的には車4台は止められるほどのスペースがありコンクリートです。田舎なので土地だけ無駄にあるんですよね😅

コメント

りんご

どのぐらいのお値段をお考えか分かりませんがコストコに遊具はありますよ!うちはブランコや滑り台は室内の小さなので済ませて、お外はお家の周りを一周走れるようにしていです。最近はキッキングボードで走っています。後は浅めの衣装ケースにお砂場作っています。虫や動物が来るので玄関に入れています。

mii

ブランコ、滑り台を人工芝の上に置いてます!リビングとつながるようにウッドデッキがあり、そこにタープ敷いてテーブルと椅子やお花も飾ってます☺️GWはデッキで子供が食べたがるので、使ってないテーブルと椅子も出して昼夜ピクニックしてました🤣
ウッドデッキからも階段で芝に降りられるようになってます!
滑り台もブランコも外用のでないとすぐ汚くなるので、それなりに値段するんですよね😅私は外中兼用って書いてあるのをトイザラスで買いました!あと蓋できる砂場置いてる人もいて、砂遊び好きな子ならそういうのも良いなと思ってました☺️それはDIYもできるみたいです✨
あと、コンクリートだと滑り台滑るとお尻打つ時痛いかな?と思いましあ!アンパンマンとかの高さがないものだと滑れなくなるのが早くてすぐ飽きるので、うちは1mの高さの置いてるのですが、下の子には少しまだ高いのでおしり打っちゃうんですよね💦
プールも3mあるのでそこに滑る部分を入れてスライダーにしてます😊

コッシー

うちは滑り台は元々甥っ子のお下がりで、庭用に持ってましたが、トランポリンを以前誕生日に買って、去年コロナなのと、近所の公園に鉄棒なかったので鉄棒買いました。
その時に、鉄棒とセットで後付けでつけられる簡単なブランコ買って、鉄棒にぶら下げて使ってます。ちょうどいい木とかあればそれにもとりつけられるブランコです。
そのタイプのブランコなら安いし、鉄棒もそんな高くなく、高さもかなり細かく調整出来るので長く使えそうです。
鉄棒は屋内、外どちらでも使えるタイプで、うちは普段は家の中に置いてますが、友達と遊ぶときや、ブランコで使うときは家の中だとちょっと邪魔なので外でやったりしてます。
鉄棒はまだ早いかもですが、ちょっとした布団干しみたいにもなるし😅長く使えるので思ってたより良かったです!

min

うちもコロナになってからトイザらスで滑り台と鉄棒にブランコ付いたの買いました🙌🏻🙂
今はカーポート下のコンクリに置いています。
庭は瓦チップなのでバケツに入れて遊んでいます🤣
あと家建てた時に余った長い木材を置くと一本橋みたいに遊べます☺️

ご近所さんにいますよー!室内用だけど外に置いてて終わったらブルーシートかけてますね👏
ブランコ手作りしてる人もいます😂