※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30〜35歳で保育士資格取得は可能ですか?正社員は厳しいでしょうか?幼稚園教諭免許も必要ですか?

保育士資格について!

30〜35歳で保育士だと厳しいですか?
20代後半か30代前半に通信制短期大学で
保育士資格を取ろうと思ってます。

それでいくつか質問があります!

資格を取った後は新卒より中途で
面接受けた方がいいですか?

30代、保育未経験で正社員は厳しいですか?

幼稚園教諭免許も取得しておいた方がいいですか?

コメント

やすばママ

旦那は34から保育士資格の勉強をして36の秋に取り、今年の1月から新採用で正社員として保育士やってます!!
年齢どころか、うちは男です!!ほんとに年齢性別関係ありません‼️
私も旦那も保育士資格は通信の短大で取りましたが、そこには20代から70代のおばあちゃんも保育士資格取りに来てましたよ👍

• やすばママ

やすばママ

ちなみに幼稚園教諭は旦那は取ってません!!
    数年正職で働いたら幼稚園教諭も簡単に取れるようになるからと...
    私はとります!!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

旦那様が30代で資格取ったんですね!!

幼稚園も興味があるので取っといて損はないですね😅

因みにピアノは弾けません💦片手かホントに簡単なやつを両手なら出来ます💦

• 5月11日
  • やすばママ

やすばママ

大丈夫です!!
    私も旦那も弾けませんでした😂
    そしてピアノの試験が終わってから弾いてないのでもう弾けません🤣🤣

今はこども園が増えて来ていて、こども園は保育教諭なので、保育士も幼稚園教諭も取ってないとなれないんだった気がします🤔
    就職先を広げる、給料をあげるなら取っておくべきだと思います👍
    後、幼稚園教諭二種より一種の方が仕事量変わんないけど給料高いらしいですよ😏
    勉強は何科目か多いと思いますが😅

ちなみに私達は「東京福祉大学 短期大学部」の通信科で取りました‼️

• 5月11日
m.m

幼稚園教諭の資格、取れるなら取っておいた方が良いかもとは思いますよ!
大体の教科が保育士と幼稚園教諭の共通学科ですし、幼稚園教諭のみの学科って割と少ないので、少しの頑張りで資格が増えるなら取ってしまった方が良いかと思います😊
資格があれば就活範囲も広がりますし、保育園って合う合わない結構あるので、転職したい時にも役立つかと💡

• m.m

m.m

あ、あと30代でも40代でも新卒の方って結構居ますよ😃

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    幼稚園も興味があるので、取ろうと思います😊

40代でも新卒の方がおられると分かり安心しました😅

• 5月11日