※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
ココロ・悩み

同じくらいの子供がいるママ友が欲しいけど、引っ越してから見つからず、支援センターに行っても1人で先生とのやり取りばかり。

先月引っ越して同じくらいの子いるかな〜とか思ってたら全然いない😭😭土地勘なすぎてママ友作りたいのに全然出来ない。。支援センターとか行くんですけどね〜このご時世だからね〜全然ほとんど1人と先生って感じ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今月引っ越しなんですけど同じ不安があります〜💦
とりあえず支援センターとか通ってみようと思ってるんですが、、、今住んでる地域が子ども多くて支援センターやイベントも盛んなので、引っ越し先がもっと田舎で支援センターも遠いしどうやって友達作ろうか悩みます💦過疎化の地域で子どもも少ないかも😅

私は娘が1歳ごろに支援センターデビューしたんですがコロナで閉まってた支援センターが再開した時期で全く人がいなくて先生とマンツーマン状態が続いてました😂時期が冬ってのもありましたが。
ただ暖かくなってきた頃に徐々に増え始めて同じ年くらいのお友達やママ友できました!
まだ4ヶ月だと地域や季節によっては家にいることが多いかな?と思うのでハイハイや歩き出す頃にようやく公園とかにもチラホラ出てくるようになりますよ!

お互い不安ですけど頑張りましょ♩