※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

初節句のことなんですが、実母は、なにかとお金?に関して自分がしてやっ…

初節句のことなんですが、実母は、なにかとお金?に関して自分がしてやったてきな感じを出してきます。
今回息子の初節句で電話してるときに、10万包むわとか言ってきて、10万ももらったらあとで何言われるかって感じなんです。
初節句では10万あげたわよねとか。
しかも、長女ときは確かに10万いただき、半額でお雛様を購入、残り半額は貯金にしました。で、二女三女は1万円を初節句でもらいました。で今回義理実家にカブトを買ってもらったので買うものもないのに10万とかいわれて、さらに三女の入園祝いもねっていわれて、そをんなこといわなくても、、
お金かかるみたいないわれ方まででは、ないですが。
なんかもうあとあといわれんのもやだからってゆったら、言わないわよっていわれましたが、絶対言うじゃんてかんじです。
もうこのさい、ありがとー!つて貰っちゃえばいいかな!なんかめんどくさいです😩

コメント

なっぴ

実母ならわたしならありがたくもらい、全額貯金に回します😂!
これが義実家ならちょっとめんどくさいですが、実母なら何か言われても言い返せるので(笑)

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね💧うちはそんなにもらったことありませんが「いらない!」と言います。

以前、上の娘の初節句の時に私の親がお雛様を買うのが当たり前!常識!と言われ、うちの実家はそんなお金もないのにってなり、その話を義兄に悪口のように言っていてそれから自分たちで!と思い断っています。
旦那が受け取ったり、断らなければ貰う感じです。

うちも義母が他所の家の話をするのを聞くのでお金絡むと面倒だな…ってなります💧
年寄りってすぐ言ったこと忘れるし、ネチネチしてるし…
旦那さんはどうですか?

義兄のほうなんかは、親でも半返ししないといけないらしく、貰ったらお返しが大変らしいです💦(しかもあれが欲しい!と指定してくるとか)色んな家がありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ💦すみません💦実母さんでしたね💦
    私は義母の話しちゃいました💦参考までに…

• 5月3日
育ちゃんまん

私の実母も義実家もあげたあげてないで
競ってる感じで疲れます。

実母は車のローンで100万円包んだことを
義実家に話してないことがわかったら
言ってよ〜😡と言われ
義実家は節句の人形は嫁の親が出すべき(昔からの言い伝え)と言われ
自分たちで買うって言ったのに
仕方ない感で包んできました。
義母とのLINEではそんな話なかったのに
旦那と会った時に渡してくるってゆー🤣

明後日で息子の初節句で
軽く集まるのですが
めんどくさいです😓