※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ☘️
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が、食後に泣く理由と食事の量について相談しています。1食の量やミルクの摂取量についてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月になる
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ
ガッツリ系男子なのですが

最近、ご飯食べた後に泣くのですが
これはご飯の量が足りないという事ですかね??

1食の量は
軟粥 80g
タンパク質 15g(肉、魚の場合)
野菜 40g
少ないですか??

あと、ミルクは最近寝る前に200のみで
昼間は麦茶かアクアライト、白湯などで水分補給させてます。

色々アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ままり

足りないなら増やして良いと思います

増やしても下痢などないなら大丈夫です

  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    今日から増やしてみようと思います😊
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 5月3日
えみんちゅ

うちの子もよく食べます❤️

ご飯はもう少し多くあげてます!90gぐらいです。

野菜も50gは食べます!

タンパク質は食べ過ぎたら胃?に負担がかかるらしいので、増やすならご飯か野菜がいいと思います👍🏼

  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    やっぱり少ないんですね💦
    今日からもう少し増やしてみます😊✨
    タンパク質は食べ過ぎると胃に負担がかかるんですね💦知らなかったです😱相談して良かったぁ😅
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 5月3日
s

少ない気がします😅
うちの子はトータルで220〜250食べます!

  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    やっぱり少ないんですね😓
    今日から増やそうと思います😊
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 5月3日
みぃひ

よく寝てよく遊ぶからたくさん消費されてお腹すくのでしょうね😊
タンパク質以外はどんどん増やして大丈夫ですよ🍽
うちはご飯130、おかずで100、デザートあげてます😊

  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    今日からご飯80から90、おかず50に増やしましたがやっぱり泣くので、まだまだ足りないみたいです😅

    ご飯130も食べるんですか‼️すいごーい😆
    明日もう少し増やしてみようと思います😊

    • 5月3日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    回答頂きありがとうございます😊

    • 5月3日