※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

100日写真の撮影が難しくて悩んでいます。スタジオでの撮影がうまくいかず、スタッフの対応に不満を感じています。おすすめのスタジオはありますか?

100日写真こんなに難しい…?😭

4月に100日の写真を撮りに行ったんですが

機嫌が悪く上手く撮れず別の日に変更して

再撮影しに行ったんですが

その日も機嫌悪くしちゃって撮れず、、

もうありのまま泣いてる・寝てる写真でも

いいかなと思いスタッフへ言うと

もう少し休憩して撮りましょう☺️と …

寝かしたりミルクあげたり繰り返しますが

控え室では機嫌よくなるものの

撮影室入っておすわりやゴロンさせると

ギャン泣きして撮影止められちゃいます😓

1回目は12時〜4時まで頑張りましたが無理で、、

2回目の10時〜5時半も無理で、、

私も疲れちゃって😭
(朝は出かけるための準備・帰ると家事やらお風呂入れないとだし、、)

次で成功するといいけど
もう泣いても笑っても最後にしようと思ってます笑

スタジオのスタッフさんも途中から

声だけ笑って顔は🙂😀←こんなんでした、、

次回撮影頼んだ時も

わかりましたー🙂何回でも撮り直し可能なので

全然気にしなくて大丈夫ですよ〜😀って感じで😓

場所が合わなかったんですかね?

人見知りとかではないと思うんですよね💦

支援センター連れて行ったりしてますが

全然泣かないしむしろニコニコしてます笑

スタジオアリス?のCMとか見てると

スタッフさんが本気であやしたりして

必死に笑わせようとしてるのみますが

私のいったスタジオは呼び掛けのみでした

それも原因の一つなんでしょうか?😔

1歳もここにしよう!と思ってたのに

スタッフのこの前の対応が残念で悩んでます💧

おすすめのスタジオありますか?

コメント

☺︎

たまひよの写真スタジオよかったです😊

うちの子も1回目は泣いて、授乳したら寝てしまったので2回行きました😂抱っこからおろしたら泣くけど、抱っこするとご機嫌‥笑。写真撮影の間にこまめに抱っこしてましたよー!😊機嫌よくなったら置いてたり撮影して、ポーズ変える前にまた抱っこして⭐️

あとは、わたしもスタジオのスタッフさんばりに笑顔とりにいきました😂笑!音の鳴るおもちゃをもって目線が欲しい方から呼んでガラガラ鳴らして😂カメラマンの後ろからもガラガラ鳴らして声かけてました👏🏻やっぱり知らない人の顔が並ぶと赤ちゃんも緊張して怖さを感じるんでしょうね‥

deleted user

アリスは担当者によると思いますよ~ うちの近所ではあんなCMみたいにちゃんとあやしてくれる人は見たこと無いです😅
アリスで7ヶ月の時に利用しましたが、声を張るだけの最悪の担当者に当たり声をかけられる度に大泣きで2度と利用したくないと思いました!

一歳の時に利用したたまひよ写真館は担当者が二人組でちゃんとあやしながら撮ってくれて最高でした☺️ 衣装が少なかったりシーンが限られてたりしましたが本当にここにして良かったと思えました✨

はじめてのママリ🔰

スタッフも人間なので何時間も何回も撮り直ししたらみんなそのような対応、表情になっちゃうんじゃないでしょうか😓
人見知りじゃなくても慣れない環境だと泣いちゃう子もいますよね😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    人間ですからそうですよね
    それは分かってるんですが…

    仕事としてやってる以上お客様を不愉快にさせるのは良くないと思うんですよね😔

    もしかしたらそうかもしれないですね!!😣

    • 5月2日
66

場所によりますかね?😅
茨城ですがよかったですよ!
今日撮りましたがかなりえびぞりになってましたがスタッフの方めちゃくちゃあやしてくれ息子にあった喜び方も見つけて最初は無理かな、、って思ったけどニコニコで終わりました!

Mai*ami

あやしてくれない人もいるんですね…
いつもスタジオアリスですが私が行くところはぬいぐるみとか駆使してこちらが微笑ましくなるくらい子供が楽しくなるように笑わせてくれます。
他にも撮影スタジオあるようなら場所を変えるのも手かもですね、、😣
スタッフさんも大変だとは思うけど、スタジオでの撮影が苦手な子はどうしたっているだろうしそれで塩対応はどうなのかな…と接客業している身としては思ってしまいます😓

こむぎ

スタジオアリスでも店舗によるんですかね😥
うちはいつもスタジオアリスでぬいぐるみとか音が出るおもちゃとか有りとあらゆる方法で笑顔にしてくれます🥺
スタジオアリスの増やせるアルバムとか買ってるならもったいないので違う店舗に行ってみてはどうでしょうか?

sachira

お子さん頑張りましたね🌟

撮影時間長過ぎて疲れちゃうのといつもと違う雰囲気とスタッフの手際の悪さと色々ありそうですね😅💦

100日の撮影の時は子供の眠気や授乳の事を考え、衣装3着でアルバム用の写真選び等を合わせても2、3時間かからなかったです🙄

うちの子も最後は泣いて寝ちゃいましたが、その姿もカメラに収めてもらいました😃

可愛い寝顔と号泣してる姿も後から見ると良い思い出になりますからおすすめですよ😄👍

うちはマリオでしたが、店舗によってスタッフ対応全然違います。