※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で不安な日々。保育園休みで2人目検討中も不安症。夫婦は一致しても私は怖い気持ち。ストレスでイライラ、子供にも影響。肌荒れやPMSで心配。優しいコメントを希望。

コロナで不安な毎日を過ごしています。
正直ゴールデンウィークになって保育園も休みになり預けることが怖かったので少し安心してます。
2人目を考えてるけど不安症もあり高齢となりこの先の自分の将来について深く考える日が増えました。

子供は1人でも大変で言うことを聞かないものだと思ってますが先日子供の熱が続き私もうつりPCR検査は陰性でしたが自分の体調が悪い時に2人なんて私には無理かもと思ってしまいました。

夫婦の意見としてはもう一人欲しいと一致しているのですが私はコロナ禍で怖い気持ちもあるし
積極的に夫婦生活は出来てませんが1日だけ夫婦生活もありアプリでですが排卵日の一日前でした。

今は生理前でイライラしていてもし授かれたらもちろん嬉しい気持ちになるんですが
GWに旦那がいることにも有り難いより鬱陶しくてこどもにゲームばかりさせることも不満です。
病み上がりで体調が完全に良くなってもいないのに部屋の片付けをしてと言われて文句をいいながらしましたが結局ケンカして疲れて寝てしまいました。

コロナさえなければもっと穏やかに楽しく出来ていたのにこどもに感染しやすいと思うと家から出ることもためらいます。

日常に必要な買い物はしますが基本仕事帰りに数日分を一人でしています。

休んだ分罪悪感もあり給料も減るのに子供の服やおむつなど数年の間に買ってきてくれたこと一度もありません。
こどもに必要なお金が分かってないことにもイライラして。使いすぎといつも責められるのは私です。
一緒に過ごすとけんかになる。

だから買い物行きたくなかったのに連れていかれ
限界になって一人で家でゆっくりさせてほしいと伝えました。
子供もずっと熱があったので私もリフレッシュ出来てなかったんです。

旦那も悪いと思ったのか夕飯を買ってきてくれたので仲直りはしてますがケンカした時に言われた言葉が気になって寝れません。

こんな調子でGWか‥
こどもも病み上がりなのは分かるけど私なりに栄養バランス考えてるしご飯も作っても食べなくて起こる回数も増えたしストレスがたまりすぎていて誰かに聞いてもらいたくて長くなってしまいました。

気分が沈んで肌荒れもひどくてPMSなんだと思います。それともたった1日だけので妊娠したのか気になって。

優しいコメントをいただけると嬉しいです。

コメント

ひまわりと青い空

おはようございます。

毎日の家事とお仕事、子育て、夫育てに本当にお疲れ様です。

連休明けたらの話になってしまうのですが保健センターにご相談されてみてはと思いました。保健センターには「精神保健」と言う業務があります。

他の方にも投稿したので読まれたかもしれませんが私は先日以下で相談しました。総務省?の相談機関です。チャットでも相談できました。相談員との相性もあるので合わなかったら他の相談員を探されてください。
https://soudanplus.jp/

ご存じかもしれませんがDVは暴力だけでなく暴言、セックスの強要(その逆も)、自分だけお金を使って家族には使わせない、威嚇、無視などで恐怖を与えることも含まれます。

今はコロナでみんなが不安です。主さんも、そしてもしかしたら夫さんも?かもしれません。どうすればお互いに幸せになれるかを(必要なら相談機関利用も含めて)ご相談されて欲しいです。

お互いに楽しみましょう‼️